« 男子フィギュアについても | トップページ | 新着記事:年の瀬ですね »

2005/12/27

ほめられなれてないやつ>自分

思うんだけど,ほめられたときに,どう答えればいいのかよくわからない自分ていうのがいてですね。

ちっちゃいとき,親に「だめだ,だめだ」といわれていたというのもありましょうし,自分で自分が「話にならんほど,だめだよなあ」と思っちゃってるってのもありましょうし。

2週間ほど前でしょうか,コメントをいただいてですね。このブログに感銘を受けたって書いてあって。
そういうこと勝てあるだけで,もう何というのか,気恥ずかしいというのか,何か裏があるんじゃないのかとか。
#ホント歪んでるなあ(苦笑)

ココログ版の記事っていうのは,むしろ適当というか,思いつきで書いてますのでね。書いても書きっぱなしの感があります。
サブタイトルとか,プロフィールのところに書いてある通り,iLandは統一教会というところに所属しております。
キリスト教に関連したサイトを見るとしばしば注意書きがありますですね。当サイトは統一教会,ものみの塔などとは関係ありません。あれです。そういうサイトの注意書きでは「統一教会」ではなく「統一協会」と書いてあること,多いです。人によってはキリスト教じゃない!!なんていう人もいます。
でもそんなのどっちでもいいのです。iLandがクリスチャンであろうが,なかろうが。統一教会員であるかどうか,なんてことすらも,ホントはどうでもよくって。それはもはや,単なる記号にすぎない。
僕のものの考え方に「統一教会的なもの」っていうのが確かにあるような気がして。あるいは,「キリスト教的なもの」「仏教的なもの」というのもあるのかもしれないんだけど。一応断っておかないと,普通の人とか,普通のクリスチャンとかから見た場合に「何言ってんの?」ってことになるかもしれないからさ。そうか,統一教会だからねえ。仕方ないよね。そんな風に考えるのも。なんて感じで,納得してもらえるかも。

でもほんとは統一教会員になる前の僕ってのもいて,そういう場合,理解のよりどころはなくなっちゃうのかもしれない。それだと,ちと困りもんかもしれない。

|

« 男子フィギュアについても | トップページ | 新着記事:年の瀬ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7862899

この記事へのトラックバック一覧です: ほめられなれてないやつ>自分:

« 男子フィギュアについても | トップページ | 新着記事:年の瀬ですね »