« こりゃ面白い | トップページ | まだ,処分してなかったんかい!! »

2005/12/08

どうでもいいっちゃ、いいんだけど

紅白に誰が出ようが,出まいが,あんまり興味ないんですけどね。
スキウタってのもそんなアンケートが行われているなんてことも知りませんでした。

リンク: 橋幸夫 紅白から弾き出された無念とファンの怒り.

 先週「紅白歌合戦」の出場歌手が決定して、音楽界には不満が渦巻いている。なかでも、もっとも納得していないのは橋幸夫(62)だろう。

 橋は10月にNHKが発表した選考基準のアンケート「スキウタ」で上位60曲に3曲がランクインし、この段階で橋は当確といわれた。また、11月下旬の最終集計でも橋は2曲ランクインし、この時点で誰もが“出場決定”と思ったはずだ。

 ところが、フタをあけてみると落選――。橋サイドにはNHKから一度も打診すらなかったというから、NHKは橋を出場させる気がハナからなかったのだ。橋には合計17万人のファンが投票したという情報もあるからこの結果は不可解というしかない。


しかし,記事で書かれていることももっともな話で。
アンケート自体,ボクはいいアイデアだったと思います。しかしその結果をどうやって番組に反映させるのか,ということこそが一番重要な点のはずで。

こんなことやってるようじゃ,まだまだ受信料は払えませんね(+_+)\バキッ

|

« こりゃ面白い | トップページ | まだ,処分してなかったんかい!! »

コメント

橋幸夫さんも、福田赳夫元総理とご一緒に世界言論人大会に参加していらっしゃった頃と、また雰囲気が違ってこられたと思います。

お母さんのことでずいぶんご苦労なさったことでしょうし、奥様のほうの霊能関係の影響もお受けになったでしょうからね。

まあ、日本全体が高齢化(5人に一人は65歳以上)しているので、若い歌手の歌だけじゃなく、これからはナツメロ志向も強くなるのでしょうか。
NHKも、ただでさえリストラにあえぐ熟年者を無視するようなことをすると。。。ますます受信料がぁ。。。

投稿: むちゅう | 2005/12/09 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7525937

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいっちゃ、いいんだけど:

« こりゃ面白い | トップページ | まだ,処分してなかったんかい!! »