« 広島小1殺害:容疑者逮捕 | トップページ | 「悪魔が入った」繰り返す−ピサロ容疑者 »

2005/12/01

世界のトンでも判決?いいえ,日本の話

アメリカのどっかの州の,トンでも判決かと思ったら,日本の裁判所が出した判決だそうです。

リンク: バージンロードでつまずき大けが 式場に落ち度、賠償命令.

 ホテルの結婚式に参列し、バージンロードのカーペットにつまずいて大けがをした仙台市泉区の主婦(70)が、式場の石巻市の石巻リバーサイドホテルに約6080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁は30日、約1730万円を支払うようホテルに命じた。

 中丸隆裁判官は「バージンロードは新郎新婦と介添人だけが歩く神聖な場所」とした上で、「ホテルは式が終わってもカーペットを片付けず、参列者がつまずく原因をつくった」と落ち度を認めた。

 判決によると、主婦は2002年6月1日、義理のめいの結婚式に出席。式後にバージンロードをまたいだ際、カーペットの折り畳み部分に足を引っ掛けて転び、右脚を骨折した。出歩くのにつえが必要となった。


何年か前,マクドナルドで買ったホットコーヒーでやけどをしたから,賠償しろって言う話があったと思いますが,ついに日本の裁判所もアメリカ並みになったってことでしょうか?

|

« 広島小1殺害:容疑者逮捕 | トップページ | 「悪魔が入った」繰り返す−ピサロ容疑者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7411306

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のトンでも判決?いいえ,日本の話:

« 広島小1殺害:容疑者逮捕 | トップページ | 「悪魔が入った」繰り返す−ピサロ容疑者 »