« どうでもいいっちゃ、いいんだけど | トップページ | 子ども狙った性犯罪前歴者 1割の所在不明 »

2005/12/09

まだ,処分してなかったんかい!!

昨日記事を書いたときには,この事件についてはすべて終わったものと思ってたんですが。

リンク: 大津放送局記者を懲戒免職 放火事件でNHKが処分へ.

 NHKは9日、放火容疑で逮捕されたNHK大津放送局記者、笠松裕史容疑者(24)を懲戒免職処分とする、と発表した。処分は16日付の予定。NHKは「被害者の方々には申し訳なく、あらためておわび申し上げます」とのコメントを出した。


でもまあ,それはそれとしてですね。
昨日の記事で取り上げた,きっこの日記なんですが,書いてある内容自体面白いんですが,それはその,むしろ素人だから何のしがらみなくかけるってのは確かにありまして。プロの場合,書いたことについてある程度の根拠,証拠っていうのを(取材源秘匿の原則ってのはあるにしろ)もってないといかんわけです。素人の場合,単なる噂とか,ひどい場合には宇宙から電波で直接教えてもらったりとか(笑)それでもかまわんのですね。
あの日記に書かれてることぐらい,知ってる人は知ってることなのかもしれない。逆に多くの人が知っていても現実の政策決定にそれが影響するかどうかとは実は別問題で。ああいう日記でいろんな「事実」が「暴露」されても,政権の中枢近くにいる人たちにとっては痛くも痒くもない,のかもしれない。まあ,それが日本のブログの現状(レベルの低さ)ということなのかもしれません。いや,今後事態が急変して多くの政治家たちが右往左往するようになるかもしれませんが,日本のブログ界(どこにあんねん)の意気や如何にってところです。

それはともかく。
きっこさんの日記で一番注目すべきことは,その読みやすさだと思います。ある程度ややこしい内容を,わかりやすく,書いてあってですね。気に入りました。(つって,そのまま再訪しなかったり,爆)

|

« どうでもいいっちゃ、いいんだけど | トップページ | 子ども狙った性犯罪前歴者 1割の所在不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7541030

この記事へのトラックバック一覧です: まだ,処分してなかったんかい!!:

» 風のハルカとNHK記者放火事件 [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
森山良子の息子さん、そんなイメージしかない森山直太朗「風花」で始まるNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」。 [続きを読む]

受信: 2005/12/11 19:00

« どうでもいいっちゃ、いいんだけど | トップページ | 子ども狙った性犯罪前歴者 1割の所在不明 »