« エースが語るロッテの強さの秘密 | トップページ | 「痴漢」、取り押さえられ急死 »

2005/12/17

浅田真央の五輪可能性?

記事をよく読むとチンクアンタ会長としては日本のスケート連盟側に下駄を預けたっていうことなのかなという気がします。
五輪に出られないのにグランプリに出られるのは「プレッシャーが少ないから」ということらしいですが,だったら「ファイナルで1位になったら考えてもいい」ということにしてプレッシャーをかけた上でそれでも勝ったら,五輪に出すってのはどうでしょう?だめか。

リンク: <フィギュア>浅田真央の五輪可能性を否定 ISU会長.

 国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は17日、国立代々木体育館(東京)で会見し、「五輪の年齢制限は総会で決められたこと。ルールはルール」と話し、グランプリ(GP)ファイナル初日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真央(15)がトリノ五輪に参加できる可能性を否定した。ただし、日本スケート連盟からの陳情があった場合、総会が開かれる可能性がゼロではないことも示唆した。


この間テレビで見てたら,スルツカヤが10代で五輪初出場したときには10位だったんだそうです。以来,苦労してきてやっと手にした「女王」の称号,そして五輪金メダルのチャンス。出場資格が本来はない選手に金メダルをさらわれていったんじゃやりきれない,というのはあるでしょうね。そしてそれは,出場権のかかっている日本の女子選手たちにとっても同じこと。彼女らには気が気でないことでしょう。
とはいえ,最終的に1位となって,対応を議論さえしないということになれば,アメリカのメディアあたりが騒ぎそうな雰囲気です。てゆうか,日本のメディアも少しは騒ぎますか。
理事会だけ開いて,やっぱりだめ、という結論に落ち着きそうな気が。

|

« エースが語るロッテの強さの秘密 | トップページ | 「痴漢」、取り押さえられ急死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7666144

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の五輪可能性?:

« エースが語るロッテの強さの秘密 | トップページ | 「痴漢」、取り押さえられ急死 »