« 無保険者 全国30万世帯以上 国保料滞納で保険証使えず | トップページ | インテル搭載のMac アップルが発表 »

2006/01/05

ソフマップがビックカメラの子会社に

こういうときって自分が経済の話に疎いっていうのをつくづく感じます。
学生の頃は池袋とか渋谷とかが生活の場になってた,つまり通学の際の経由地になっていて,ビックカメラを利用することが多かったんですが,最近何年くらいでしょうか,ほとんどビックカメラを利用することがなくなり,代わりに秋葉原のソフマップを利用することが多くなっちゃったんですね。中古のPowerBookをソフマップで買って,使えなくなったらまたソフマップで下取りに出すと。そういうのをずっとやってるんで,ソフマップより少しくらい安くてもわざわざ足を伸ばそうという気にならなくって。
ビックカメラとしてはソフマップの中古市場に築いてきた確固たる地位が欲しいということなんだろうと思いますが,ソフマップにとっては得るものはあるんでしょうか。利用者としてはちょっと心配なところです。

リンク: ソフマップ、ビックカメラと資本・業務提携契約を締結.

 [東京 5日 ロイター] パソコン専門店を展開するソフマップ<2690.T>は、ビックカメラ(東京都豊島区)と資本・業務提携契約を締結したと発表した。
 ソフマップはビックカメラに対し、第三者割当増資により、普通株式510万株、優先株式757万7500株を割り当てる。今回の資本・業務提携で、ビックカメラは第三者割当増資を応じることにより、議決権比率が従来の14.47%から61.56%に上昇する見通しで、ソフマップはビックカメラの連結子会社になる。


|

« 無保険者 全国30万世帯以上 国保料滞納で保険証使えず | トップページ | インテル搭載のMac アップルが発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8016322

この記事へのトラックバック一覧です: ソフマップがビックカメラの子会社に:

« 無保険者 全国30万世帯以上 国保料滞納で保険証使えず | トップページ | インテル搭載のMac アップルが発表 »