« @nifty、MTも設置できるWebスペース | トップページ | HIV感染者・AIDS患者 »

2006/01/19

ライブドア関連会社元社長死亡

なんというのか,なぜ自殺しなけりゃいけないのか,ほんとに自殺なのか,などとよけいな詮索をしたくなってしまう。

リンク: <ライブドア>関連社社長務めた男性、自殺か 那覇のホテル.

 那覇市内のホテルの一室で18日午後、男性が遺体で見つかった。沖縄県警は、ライブドアの関連会社社長などを務めた、エイチ・エス証券副社長(38)とみて、身元の確認を急ぐ一方、室内の状況などから自殺とみて動機などを調べている。
 副社長は02年にエイチ・エス証券に入社、05年6月に副社長に就任した。

リンク: ライブドア、投資組合を悪用…自社株売り抜け40億?.

 インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が、株式交換による企業買収の過程に、実質支配下にある投資事業組合を介在させ、自社株を売り抜けさせていたことが、関係者の話で分かった。

 株売却益は判明分だけで少なくとも40億円前後に上り、その大半がライブドアに還流していた。東京地検特捜部も同様の事実を把握しており、売却益の還流分が同社の売り上げに計上されたとの見方を強めている。

 特捜部は、組合設立に関与した会社やそれを傘下に置く「エイチ・エス証券」(新宿区)を既に証券取引法違反容疑で捜索しており、解明を進めている。(記事全体はこちら)


ほんとはこんなきな臭い記事じゃなくて,昨夜の「10万件のメールを押収」の記事の方を貼るつもりだったんですが(ならそうしろよ>自分)

|

« @nifty、MTも設置できるWebスペース | トップページ | HIV感染者・AIDS患者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8230970

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア関連会社元社長死亡:

» [ ライブドア ] 株式分割で株価を高騰させたっ? [バカの時事ネタ日記]
YAHOO!JAPAN NEWS - headlines.yahoo.co.jp/hl <ライブドア>子会社買収偽装で50億円還流 錬金術鮮明に [続きを読む]

受信: 2006/01/20 02:14

» あくまでも自殺なんですと [ココログ版 iLandの弁明]
このところ,週刊誌などでも話題になってるこの話。 リンク: Yahoo!ニュース [続きを読む]

受信: 2006/02/07 19:18

« @nifty、MTも設置できるWebスペース | トップページ | HIV感染者・AIDS患者 »