« きどう~~せ~んし~がんだむぅ | トップページ | iLandの弁明 新着記事::生きるってこと »

2006/01/12

スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参

前にも書いたかもしれませんが,スルツカヤ選手のドキュメンタリーとかみると、今回は金メダル取らせてあげたい,と誰もが思うんじゃないでしょうか。

リンク: スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参.

 「毎日が薬漬け」-。冬季五輪でメダルを狙うフィギュアスケートのロシアの女王、イリーナ・スルツカヤ選手(26)は、持病のため、大量の薬を持ってトリノに臨む。日本の安藤美姫選手(18)も右足小指の骨折が分かり、銀盤では早くも過酷な闘いが始まっている。

 スルツカヤ選手は02年のソルトレークシティー五輪で銀メダルに甘んじた後、心臓血管が炎症を起こす難病になった。ロシア紙によると、スケートが心臓に負担を与えるといい、「薬漬けで歩くこともできず、ストレスで泣いた」。

 一時は引退も考えたが、「病気になってスケートが大好きなのがわかった。観衆に見つめられる緊張感が最高だから」。医師からは「スケートをやめれば薬を飲まなくていい」と言われているという。

 ロシアにとっては、フィギュア女子の金は、ソ連時代からの悲願。ライバルは日本と米国だが、スルツカヤ選手は「日本選手は何度も戦いよく知っている」と、トリノが「自分との戦い」であることを強調した。

 開会式前日の2月9日に27歳を迎える。まだ引退宣言はしていないが、薬から解放される日は近そうだ。


だから,真央を出場させることに消極的になるんだな。
と思いました。

|

« きどう~~せ~んし~がんだむぅ | トップページ | iLandの弁明 新着記事::生きるってこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8128157

この記事へのトラックバック一覧です: スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参:

» スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参 [blog EVERGREEN]
スルツカヤ選手のページにアクセスが集中 今夜はジョージ・マイケルの映画公開終了までにもう一度見ておこうとレイトショーへ言ったので帰宅がかなり遅くなってしまいました。最近はオリンピックへむけて早く寝て総長に起きる癖をつけてるので(って年寄りになっただけだっ..... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 00:15

» ロシアが表彰台のてっぺん独占でも良い! [あやかの徒然読書日記]
<スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参> 体を壊したことは知ってたけど、まさかこんなにも(薬漬けというほどに)悪いとは…。 以下、無駄に長いので覚悟してお進み [続きを読む]

受信: 2006/01/13 22:17

« きどう~~せ~んし~がんだむぅ | トップページ | iLandの弁明 新着記事::生きるってこと »