« インテル搭載のMac アップルが発表 | トップページ | スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参 »

2006/01/12

きどう~~せ~んし~がんだむぅ

初代のガンダムって,僕が中学のときなんですよ。
僕の中では,視聴率が伸びなくて途中で打ち切られたってことだけしか記憶にないんですが。40話くらいで終わったんじゃ?
放送された内容より,OUTとかアニメージュなどのアニメ雑誌で盛んにもてはやされていたのが思い出されます。アニメについての評論を読んで,ああでもないこうでもないと考えていたわけです。ヤマトの楽しみ方とは明らかに違ってましたよね。

リンク: 機動戦士ガンダム:幅広い層に人気 シリーズ四半世紀経て.

テレビシリーズ第1作の第1話「ガンダム大地に立つ!」の場面を再現したジオラマ=北九州市のスペースワールドで、石田宗久写す 79年に第1作がテレビ放映されたSFアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズが約四半世紀を経て、幅広い層の人気を集めている。過去の作品をリニューアルした映画が05年から順次公開され、“ガンダム展”も各地で開催。プラモデルやゲームなどの関連商品も息長い人気を誇る。物語の背景にある戦争の理不尽さや、現実の世界にもつながるリアリティーが共感を呼んでいる。


その後の数々のガンダムシリーズってまったくフォローしてないし,興味もないんですが,懐かしさだけで,コメントしてしまいました。

|

« インテル搭載のMac アップルが発表 | トップページ | スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8128058

この記事へのトラックバック一覧です: きどう~~せ~んし~がんだむぅ:

« インテル搭載のMac アップルが発表 | トップページ | スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参 »