« 最近購入したCD | トップページ | 論文データ不正、阪大2教授停職 »

2006/02/14

最近購入したCD もう1枚

昨日のエントリで紹介したチューリップのアルバムはiTMSでそろえた方が安かったかもしれない,という,微妙な結果に終わりました。まあ,ぎりぎりセーフ,と自分にいい聴かせたいと思います。

しかし,今日のはすごいです。

森高千里のベストアルバムです。
リンク先を見てもらうとわかる通り,配送料込みでも500円くらいですみます。(マーケットプレイスの話なので売り切れる可能性もありますが。)
1曲150円だと4曲分より安いです(笑)
それに今のところiTMSではモリタカの曲は扱ってないようですから,これは買いでしょう。

モリタカといえば「非実力派宣言」が(そのタイトルとともに)強烈な印象を我々に与えたわけですが,こちらの「DO THE BEST」は95年にリリースされたベストアルバム。実をいうと僕的にはあまり聴きなじみのない曲ばかりなんですが,マーケットプレイスでの値段の安さに引かれて買っちゃいました。「非実力派宣言」の方も安いですけどね>マーケットプレイス。
しかしなあ。
改めて聴いても,うまいかへたかっていうことでいえば下手ですよね。だけど、いいんだよなあ。うんうん。

|

« 最近購入したCD | トップページ | 論文データ不正、阪大2教授停職 »

コメント

モリタカと森高千里の楽曲は一体不可分でしょう。

もしも森高が他の歌を歌ってもピンとこないだろうし、森高の歌を他の誰かが歌ってもやっぱり違うような気がするんでしょう。

まそう言う意味では「下手だけどイイ」ってのはどんな序列でしょうね?
上手くてイイ
下手だけどイイ
上手いけどよくない
下手でよくない……。

ところでそこでは試聴は出来ないんですか。

投稿: tbird | 2006/02/14 21:22

Amazon.co.jpの場合,アルバムによっては試聴できるものもあるようです。
このエントリでリンクしているページには試聴版は用意されてないみたい。
そうこう言ってるうちにiTunesMusicStoreでの取り扱いが始まることもよくありますしね。

投稿: iLand | 2006/02/15 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8656957

この記事へのトラックバック一覧です: 最近購入したCD もう1枚:

« 最近購入したCD | トップページ | 論文データ不正、阪大2教授停職 »