« メンテナンスはいいんだけど | トップページ | 酉のオリンピックが終わったら次は戌のオリンピック? »

2006/02/24

おめでとう金メダル!!>荒川選手

日本のフィギュアでは初の金メダルだそうです。

リンク: オリンピックにおける日本の課題.

もはや,残り種目の中でメダルが期待できるのは女子フィギュアのみとなってしまいました。僕が知らないだけでほかにもあるのかもしれないけど。
荒川か村主のどちらかが銅メダルを獲得できるんじゃないか,ひょっとしたら荒川が逆転金メダルもあり得るんじゃないか,そんな期待をしつつ。


サーシャ・コーエンやスルツカヤはフリーで逆転を許した前科があるので,ひょっとしたらと思っていましたが,やりましたね。
残念ながら村主は4位,安藤は4回転に挑戦するも失敗し,思った通りというかなんというか,ぐだぐだになったようです。荒川の演技が終わるあたりでテレビをつけたので,安藤の演技は見られなかったんですが。今回4回転に挑戦しなかったら,次の機会なんて二度と訪れないでしょうから,これはこれでいいんでしょう。

どうやら,今回の日本のメダルはこれ1個ということみたい。(まだ競技残ってるけど。)

フィギュアは次回に向けて安藤,浅田姉妹,男子も高橋,織田と有望な若手がいるわけですが,その他の種目では今シーズンで引退する選手ばかり,ということもあるみたいです。

|

« メンテナンスはいいんだけど | トップページ | 酉のオリンピックが終わったら次は戌のオリンピック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8816849

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう金メダル!!>荒川選手:

« メンテナンスはいいんだけど | トップページ | 酉のオリンピックが終わったら次は戌のオリンピック? »