« 武部も堀江も否定してるっていうけど | トップページ | メールは便利 »

2006/02/20

相変わらず盛り上がらない冬のオリンピック

僕自身がウィンタースポーツを全くやらないというのも大きな要因ですが,全然盛り上がらないです。

リンク: 2002-02-28.

ソルトレークオリンピックはある程度予想されたこととは言え,今一つの盛り上がりでした。アメリカとカナダでは大喜びだったらしいですが。自分も含めて,メダルの数だけで評価するのはやめにすべきだと思う一方で,マスコミにもスポーツ観戦としての見せ方を工夫する余地はなかったかと問いたい。ま,いいけどね。あ,こういう投げやりな態度がスポーツ文化をダメにしていくんだろうな。
 次のトリノではみんな頑張ってね(^o^)/~~


一つ一つの競技の中ではそれぞれにドラマチックな話が詰まっていそうな気がするんですが,完全に寝てる時間の中継になっていることもあり,また,メダルが全然取れないこともあり,ニュースでも全然取り上げられず,今後とれそうな種目も見当たらないから,自然と興味は遠のく一方。ボブスレーもアジアではナンバーワンなんだからっていう理由で参加資格をもらったらしいけど,今となってはそんなのどうでもよかったんじゃないの?と思ってしまう。

スポイラはフィギアで日本の荒川静香が銅メダルを取ると予想していた。みんなフィギュアって書くんだね。僕は舌足らずなのでフィギュアって言えないんだ。言えないんでちゅう。
安藤はフリーで4回転を跳ぶと宣言しているけど,今シーズンの様子を見ていると,4回転を跳べずにぼろぼろになってしまう可能性もあり,跳べてもその他のポイントでやっぱりメダルには届かないという気がしてならないわけですが,思い切り希望的な観測を述べるなら今までずっと跳ぶといって跳ばなかった4回転を見事跳んでみせることでほかの技にも神懸かり的な成功を見せ,大逆転!!ということだろうか。だからSPであんまり得点がのびなくて,フリーの一発にかけるしか!!っていう状況だったら,見る方としてはだめだったときの心の準備をしてないとな,と思うのであった。てゆうか,一体何時頃に放送されるんだろう(知らんのか)

|

« 武部も堀江も否定してるっていうけど | トップページ | メールは便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/8754404

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず盛り上がらない冬のオリンピック:

» フィギュア女子、滑走順決まる~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
フィギュアスケート女子のショートプログラムが、いよいよ日本時間22日に行われます [続きを読む]

受信: 2006/02/20 16:18

» オリンピックにおける日本の課題 [ココログ版 iLandの弁明]
この記事に続いて,オリンピック関連の話題です。 もはや,残り種目の中でメダルが期 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 14:32

« 武部も堀江も否定してるっていうけど | トップページ | メールは便利 »