« 日本,決勝進出 | トップページ | 森高のCDを買った »

2006/03/22

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

おめでとう,王ジャパン!!

リンク: 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (スポーツナビ).

王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が10−6で乱打戦を制した。日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。


僕の希望としてはホームランも一本くらい欲しかったところですが,とにかく勝つことが重要です。
電車の中でラジオで聞いてたんですが,電車が地下に潜る直前くらいに試合終了。なんとか,歴史的勝利の瞬間を耳にすることができました。4時過ぎに自宅に着いてからニュースなどやってるかと思ったら,休日の特別番組とかドラマとかやってて,イライラさせられました。夕方以降の各ニュース番組では一転,延々とWBC関連の話題をやってて,少し食傷気味...にはならないんだな,これが(笑)

とはいえ,ルールの問題,開催時期の問題など問題点も多々ありました。中でも,比較的対処しやすそうなのは勝ち残りのやり方でしょう。サッカーのW杯でも同じ地域の国同士がぶつからないように配慮するのが普通でしょう。
今回はアメリカとドミニカが決勝で戦うようになるといいな,という下心見え見えだったわけですが,当てが外れてしまったので,次回以降は公平な運営がなされるものと思われます(苦笑)

|

« 日本,決勝進出 | トップページ | 森高のCDを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9206981

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!:

« 日本,決勝進出 | トップページ | 森高のCDを買った »