« Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ | トップページ | 民主新代表に小沢氏 »

2006/04/06

強姦を乱暴と言い換えるのと同じ?

首都圏中心に,っていうけど,今回のような事件に実際に遭遇した経験はない。遭遇したいとも思わないけど。

リンク: スプレー噴射:警官に追われたスリ男 JR西日暮里駅-事件:MSN毎日インタラクティブ.

 韓国人武装すり団は、4~10人の集団で標的を取り囲み、抵抗されると刃物などの凶器を振り回したり、スプレーを噴射するのが特徴で、02年ごろから首都圏を中心に被害が出ている。短期滞在のビザで入国し、集中的にすりを重ねて韓国にトンボ返りする「ヒットアンドアウエー型」の犯行を繰り返すという。

 04年6月には東京都大田区の東急東横線田園調布駅のホームで、韓国籍とみられる4~5人の男がお年寄りの女性2人を取り囲み、財布を取ったうえ、駆けつけた駅員に催涙スプレーを吹きかけ逃走。取り押さえようとした乗客らが軽傷を負った。逮捕された男の1人は、91年にも同様のすり事件で警視庁に逮捕され、国外退去させられた後、再び密入国で来日していた。

 警察庁によると、05年の来日外国人による刑法犯検挙人員8508人のうち6.4%を韓国人が占め、中国、ブラジル、ベトナムに次いで4番目。また、罪種別では韓国人の検挙件数1473件のうち約6割がすりで、韓国人武装すり団が暗躍している実態を示している。


いつも思うんだけど,これって「すり」じゃなくて,「強盗」だよね。
「逮捕され,国外退去」って何?牢屋にぶち込むべきなんじゃないの?

|

« Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ | トップページ | 民主新代表に小沢氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9459101

この記事へのトラックバック一覧です: 強姦を乱暴と言い換えるのと同じ?:

« Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ | トップページ | 民主新代表に小沢氏 »