« 韓国も鑑定の方針表明 | トップページ | 竹島問題>日本の海洋調査に撤回要求 »

2006/04/18

韓国次期首相、拉致で意志表明

何というか,この記事自体がうさんくさいし,次期首相の言ってる内容もうさんくさく感じてしまうのは僕がひねくれてるからでしょうか。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:韓国次期首相、拉致で意志表明(共同通信).

【ソウル共同】韓国の次期首相に指名された与党ウリ党の韓明淑議員は18日、国会聴聞会で、横田めぐみさんの夫の可能性が高まった金英男さんら韓国人拉致被害者について「政府が積極的に(北朝鮮からの)送還を推進する」と述べ、問題解決へ向けた強い意志を表明した。韓議員は、金英男さんについては「485人の(韓国人)拉致被害者の1人」とし、拉致問題を包括的に協議する方針を示唆した。


「積極的」とか「強い意志」といいながら「送還を推進する」って。
いいほうに解釈すれば,現政府の方針のもとではこれ以上強い表現はできないけど,がんばります,みたいな感じを読めなくもないんだけど,金英男さん親子を韓国に迎えて,はい,おしまい,ってことになりゃしないですかね。なんか,いやだな。

|

« 韓国も鑑定の方針表明 | トップページ | 竹島問題>日本の海洋調査に撤回要求 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9652651

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国次期首相、拉致で意志表明:

« 韓国も鑑定の方針表明 | トップページ | 竹島問題>日本の海洋調査に撤回要求 »