« 民主新代表に小沢氏 | トップページ | 中島みゆきが好き »

2006/04/11

横田めぐみさん 夫は韓国人 拉致被害の金氏

下に引用した記事をよく読むと,「発表する」となっていて,実際の発表はこれからのようです。

リンク: <横田めぐみさん>夫は韓国人 拉致被害の金氏 政府が結論.

 政府は11日午後、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの娘キム・ヘギョンさんと韓国人拉致被害者の金英男(キムヨンナム)氏が父子関係にある可能性が極めて高いとのDNA鑑定結果を発表する。この鑑定結果により、政府は2人が父子にほぼ間違いないと結論づけ、発表前にめぐみさんの両親・横田滋さん、早紀江さん夫妻に伝える。来日中の金桂冠(キムゲグァン)北朝鮮外務次官にもすでに鑑定結果を伝えた模様。韓国政府にも連絡し、北朝鮮による日本人と韓国人の拉致問題解決へ向け日韓で連携を強めたい考えだ。


「日韓で連携」と言っても相手はノムヒョン政権ですから,決して楽観はできません。というか,北朝鮮が相手である以上,どんな言いがかり,へりくつでもって反論されても揺るがないだけのものがないとだめなんだろうと思います。

ニセ遺骨問題でも,北朝鮮側は遺骨の返還を求めているわけですが,北朝鮮の発表を信じればめぐみさんは既に離婚していたということでしたから,遺骨が本物だというのなら,遺族に引き渡すのが当然なのであり,返還しろということはやっぱりめぐみさんのじゃないってことじゃん?と思っちゃうわけで,だとしたら北朝鮮側が何を言ったとしてもなんか吠えてるぜ,ってな感じで無視していいはずなのに,日本のメディアは彼らの言いがかりをいちいち追っかけている。

この発表に基づいて韓国政府が拉致問題について真剣に取り組むことを願うわけですが,日本政府に対しても韓国政府に対しても「ほんとに信頼してていいんですかね」という思いを抱いてしまうのです。

|

« 民主新代表に小沢氏 | トップページ | 中島みゆきが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9536639

この記事へのトラックバック一覧です: 横田めぐみさん 夫は韓国人 拉致被害の金氏:

« 民主新代表に小沢氏 | トップページ | 中島みゆきが好き »