« 横田めぐみさん 夫は韓国人 拉致被害の金氏 | トップページ | 韓国も鑑定の方針表明 »

2006/04/11

中島みゆきが好き

好きなんですね>中島みゆき
高校生の頃とか,ラジオの深夜放送を一生懸命聞いてました。
ファーストアルバム「私の声が聞こえますか」のリリースが1976年ということでちょうど30年前ですか。その間,ずっと第一線で活躍していると言っていいわけで,すごい人だなあと思います。

数多くのアルバムをヒットさせてるわけですが,僕自身が購入した記憶があるのは「おかえりなさい」です。カセットテープでしたね。桜田淳子や研ナオコなどに提供された楽曲を中島みゆき自身が歌ったものです。カセットはその後捨ててしまったんじゃないかと思いますが,仮にとってあったとしても聞けなくなってるでしょうね。
今では古いアルバムもすべてCD化されてると思うんですが,Amzon.co.jpで検索してみると,ユーズドでも結構高い値段がついてます。送料も含めると新品の方が安い。
iTunes Music Storeでは当初,扱ってなかったはずですが,多分今年になってから取り扱いが始まりました。1曲200円と少し高めの値段設定ですが,それでも安いです。
ということで。iTMSで購入したのは桜田淳子が歌ってヒットした「追いかけてヨコハマ」(曲名をクリックするとiTunesが起動して30秒のサンプルを聞くことができます,以下同様)と「しあわせ芝居」,小柳ルミ子が歌ってヒットした「雨・・・」,日吉ミミが歌ってヒットした「世迷い言(これは阿久悠作詞)」でした。いずれも名曲ですし,何より懐かしいです。

おかえりなさい (iTunes Music Store)

|

« 横田めぐみさん 夫は韓国人 拉致被害の金氏 | トップページ | 韓国も鑑定の方針表明 »

コメント

矢井田瞳もiTMSで買えるようになってますね。
いつの間に?

投稿: iLand | 2006/04/12 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9537753

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきが好き:

« 横田めぐみさん 夫は韓国人 拉致被害の金氏 | トップページ | 韓国も鑑定の方針表明 »