« 溶解する日本 更新されてるです | トップページ | Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ »

2006/04/06

暴行撮影は取材用カメラ

リンク: 暴行撮影は取材用カメラ…集団強姦のRKB毎日放送元記者.

少女に複数で暴行したとして、集団強姦などの疑いで逮捕されたRKB毎日放送(福岡市)の元記者、北村浩之容疑者(29)が、暴行の様子を撮影するのに会社の取材用ビデオカメラを使っていたことが5日、福岡県警の調べで分かった。マスクや女性を縛るためのひもも事前に用意していた。
RKB社内には取材用としてハンディタイプの市販ビデオカメラが配備され、記者が必要に応じ持ち出す仕組みだった。
同社広報室は「事実とすれば残念としか言えません。いつでもカメラを持ち出せる立場の社員が犯罪に使用するとは想定しておらず、言語道断です」としている。


使用目的が犯罪ではなく,例えば子供の運動会の撮影とかだったら,想定内なんだろうか。コメントも,もう少し考えてからやれって感じです。
市販ビデオカメラとはいえ,取材用ということであれば,それなりの品質なんだろう。

ひょっとして,裏市場に流してアルバイトを気取ってたとか。“オシゴト”のつもりだったとか。周りの人間も気づいてたけど,そのビデオを見せてもらってたとか。上司の命令でやってたとか。

妄想はどんどん膨らみますが,それはそれとして。
友達の結婚式のビデオを取材用カメラで撮って,業務用システムで編集したりなんてことくらいはやってそうな気が。

|

« 溶解する日本 更新されてるです | トップページ | Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/9455949

この記事へのトラックバック一覧です: 暴行撮影は取材用カメラ:

» RKB元記者、押収ビデオに別の女性への乱暴場面…福岡県警 [薔薇屋書店]
女子高生に乱暴したとして、RKB毎日放送の元記者、北村浩之容疑者(29)(福岡市西区)らが集団強姦(ごうかん)容疑などで逮捕された事件で、福岡県警が押収したビデオテープの中に、北村容疑者が別の女性に乱暴しているとみられる場面を撮影したテープがあることがわ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 14:08

« 溶解する日本 更新されてるです | トップページ | Macをウィンドウズ対応 アップル、シェア拡大へ »