« 韓国人学者、異例の批判論文 | トップページ | 朴代表襲撃事件 »

2006/05/22

内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心

僕も大分やられてて。去年病気になった頃の腹囲が1m近くあって,まあそれ以来なんとかおなかをへこまそうと努力してきたんですが,ようやく最近になって85cm前後になりました。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心.

 不摂生を重ねた、ぽっこりおなかにご用心——。厚生労働省は初の全国調査で、40〜74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」とその予備軍だったと発表した。心筋梗塞(こうそく)や脳卒中など、死に直結しやすい生活習慣病の引き金になるとされるが、どうすれば予防できるのだろうか。


僕の場合既に病気になってるので,ちょっと切実で,コンスタントに85cmを切れるようにもう少し努力が必要かなと。
家庭を出発した頃はもっとやせてたんだけどね(笑)

|

« 韓国人学者、異例の批判論文 | トップページ | 朴代表襲撃事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10185885

この記事へのトラックバック一覧です: 内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心:

» 内臓脂肪 [15歳若返る]
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群) ウエスト 男性85センチ以上・女性90センチ以上の方は、要注意! [続きを読む]

受信: 2006/05/23 10:22

» 恐怖!メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満) [自由時間]
恐怖!メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)先日受けた健康診断の結果が届いた・・・結果は「ガーーーン!胃に影があります。要再検査」というようなこともなく、至って健康体!ノープロブレムでした!以前よりも数値が正常になっているのは、やはり日頃の摂生の賜...... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 00:25

« 韓国人学者、異例の批判論文 | トップページ | 朴代表襲撃事件 »