« アップル、Core Duoを搭載したノートPC「Mac Book」を発表 | トップページ | あまりにもあほらしい対応 »

2006/05/17

半世紀ぶり歴史的和解

民団と総連の和解ということで,統一教会員である僕としては喜ばしく思うわけです。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:総連の民団乗っ取り!? 半世紀ぶり歴史的和解(夕刊フジ).

 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のトップ同士が17日午前、共同声明に調印し、和解した。50年余りの時を経た、歴史的な1日と伝わるものの、専門家たちは警戒心を緩めない。朝鮮総連による民団の乗っ取り、北への資金移動の加速…。米国の海外資産凍結で将軍さまは“金欠状態”になるなか、大きく舵を切った総連。小泉訪朝で拉致を認めて以来、失望感から組織離れが指摘された総連だったが、“死んだふり”だったのか。


ただ,その背景については今後も監視が必要なんでしょう。
詳しく解析する余裕(ってゆうかその能力も,笑)がないのでとりあえず,リンクだけしときます。

|

« アップル、Core Duoを搭載したノートPC「Mac Book」を発表 | トップページ | あまりにもあほらしい対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10114144

この記事へのトラックバック一覧です: 半世紀ぶり歴史的和解:

« アップル、Core Duoを搭載したノートPC「Mac Book」を発表 | トップページ | あまりにもあほらしい対応 »