« 名鉄ホーム転落>もみ合いの男を逮捕 | トップページ | イラク派遣チャーター機 中国が圧力 »

2006/05/16

覚せい剤密輸>4回試み3回成功 北朝鮮の貨物船で

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <覚せい剤密輸>4回試み3回成功 北朝鮮の貨物船で.

 北朝鮮の貨物船を使った覚せい剤密輸事件で、逮捕された指定暴力団極東会系組長、宮田克彦容疑者(58)と禹時允(ウシユン)容疑者(59)=韓国籍=は02年に4回にわたって密輸を図り、うち3回は成功していたことが警視庁と鳥取県警などの合同捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、密輸は両容疑者の「生業」だったとの見方を強めており、罰則の重い麻薬特例法違反容疑を視野に入れ捜査を進めている。


これはもちろん,4回だけ試みたんじゃなくて,2002年が初めてだったわけでもないでしょう。
またこれ以外にも同様の犯罪があったんだろうと思われます。
韓国の犯罪者と日本の犯罪者,そして北朝鮮の工作員とが絡んだ犯罪は,おそらくは数多くあるんでしょうね。

|

« 名鉄ホーム転落>もみ合いの男を逮捕 | トップページ | イラク派遣チャーター機 中国が圧力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10096364

この記事へのトラックバック一覧です: 覚せい剤密輸>4回試み3回成功 北朝鮮の貨物船で:

« 名鉄ホーム転落>もみ合いの男を逮捕 | トップページ | イラク派遣チャーター機 中国が圧力 »