« 秋田小1児童殺害事件 | トップページ | こういうことはきっちり調べるんだな(笑) »

2006/06/05

ジーコ監督「2つの顔」

まあ,「たかがサッカー」なんですが(笑)

リンク: 現地速報!代表密着レポート コラム「このままでは、ただいい選手が揃ったという集団で終わってしまう」 :サポーターズスタジアム2006@nifty.

ジーコ監督はこの日、「2つの顔」を絶妙な間合いで使い分けた。
「もし豪州が相手だったら、間違いなく踏み潰される試合だった」と厳しいコメントをしながらも、表情は柔和で笑顔を絶やさない。そして、会見の後の囲みでは、5日、初めての完全休養日をあらためて明らかにすると笑った。
「明日はコック長にいたるまで休みにする。もちろん、みなさん(記者)もゆっくり休んで気持ちを切り替えて欲しい。私? そう、(妻)サンドラでもいれば楽しい一日になるだろうけれど、いませんから……」
隣の鈴木通訳をちらっと見つめて肩をすくめる。
「ま、寂しい日になるだろうね」
鈴木氏は、「明日は初めてジーコの言葉を訳さない日ですが」と笑った。


ある意味,本当の「戦闘モード」は試合の90分間だけで十分なわけで。
選手の皆さん,スタッフの皆さん,またメディアやサポーターの皆さんにも「緊張と緩和」の適度の共存が大切かと(by 桂枝雀)。

|

« 秋田小1児童殺害事件 | トップページ | こういうことはきっちり調べるんだな(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10400538

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコ監督「2つの顔」:

« 秋田小1児童殺害事件 | トップページ | こういうことはきっちり調べるんだな(笑) »