« Re: YouTubeに投稿されたビデオ | トップページ | ブラッター会長「アジア勢全滅は事故」 »

2006/06/29

想定の範囲内といえばそうなんだけど

北朝鮮の監視下で,違うことを言えるわけないんだけど,でも「明らかにした」ことになるんだ。

リンク: Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 金英男さん記者会見、めぐみさんは94年に自殺.

【金剛山29日聯合】金英男(キム・ヨンナム)さんは29日、金剛山ホテルで記者会見を行い、日本人拉致被害者の横田めぐみさんは1994年4月13日に病院で自殺したと明らかにした。
 英男さんは、「生きている人を死んだとは言えないではないか」と強調した。めぐみさんは独身時代から、幼い頃に遭った事故で脳にけがを負ったと記憶していると話していたという。妻として母として、家庭生活を営むことのできない状態になり専門病院に入院。病気の症状は結婚前から出ていたというが、娘のヘギョンさん出産後にさらに悪化し、うつ病などを患った。可能な限りの治療を尽くしたが、回復できないまま息を引き取ったと説明した。また、何度か自殺を試みたことがあると明らかにしたが、具体的な内容や方法については言及を避けた。

 日本側に渡しためぐみさんの遺骨については、「日本側のたっての願いで遺骨を渡した。当時日本側の団長は、遺骨を私から直接受け取ったということをめぐみさんの両親に責任を持って伝達し、公表はしないと自筆の確認書を残している」と指摘した。それにもかかわらず遺骨の鑑定まで行った挙句に偽物だという稚拙で幼稚な主張を始めたことは、「夫である私とめぐみに対する冒涜(ぼうとく)であり、耐え難い人権じゅうりん」と批判した。また、日本政府が自分の言葉を信じないため苦しめられていると話し、2004年11月に平壌を訪問した日本政府関係者に会った際、具体的に死亡経緯を説明したと強調した。 (以下略)


「幼い頃に遭った事故」って何なんだろう。
こんな記者会見でも,活字にしてしまうことで,既成事実化していってしまうんだろうか。
でまた,これをブログで取り上げることで,さらに話題沸騰中って感じになってくんだろうか。

これで金英男さんに対する反感や日韓の家族会間の分断を導くことができれば,思い通りってことになんでしょうか。

|

« Re: YouTubeに投稿されたビデオ | トップページ | ブラッター会長「アジア勢全滅は事故」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10724634

この記事へのトラックバック一覧です: 想定の範囲内といえばそうなんだけど:

» 笑い話としての天下の暴論・対北鮮侵攻作戦>北鮮は国家ではないぞ [溶解する日本]
 これは半ば笑い話として書いておきますが、先般、鈴木宗男議員の質問主意書に対する政府答弁書に関連して「「がんばる宗男君>北鮮は国家ではないぞ」を書きました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/30 20:07

» 工作員風の壮大な演出と謀略 - 「世に倦む日日」と金英男の詭弁 [69 playa Diary]
僕は別に韓流は嫌いだが別にいわゆる「嫌韓」本とかを進んで読むほうでは無い。 ただこうして露骨に透けて見えるアジテーションブロガーがネット上で跋扈するようになってくると一言いいたい。「世に倦む日日」さん反日を唱えるのに必死なのはわかるがそれならきちんと己の出自をきちんと語るべきだと。それが出来ないアンタには説得力ゼロだと。 ●<悪臭トラブル>再三の指導従わず、男性宅捜索 東京・中野 [ 06月29日 21時06分 ] やってることがアリエナイザーという点では一緒かも・・・。 ●<拉致問題>金英... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 20:24

« Re: YouTubeに投稿されたビデオ | トップページ | ブラッター会長「アジア勢全滅は事故」 »