« 隠れ統一教会・・・隠れてねえってば(笑) | トップページ | Re: YouTubeに投稿されたビデオ »

2006/06/26

米国産牛肉、再開後も「食べない」

沖縄県民を始め,米軍基地周辺住民の皆さんがどれだけ苦労しているかを考えれば,これくらいは・・・(。_゜☆\ バキバキ

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 米国産牛肉、再開後も「食べない」6割…ネット調査.

 7月下旬にも輸入が再開される米国産牛肉について、6割の人が米国産牛肉を「食べたくない」と考えていることが25日、読売新聞社とNTTレゾナントが共同で実施したインターネットによるアンケート調査でわかった。

 調査では、輸入再開に「反対」とした割合が「どちらかと言えば」も含め71%に達した。理由は「米国の食肉処理の安全性に疑問がある」(60%)が最多だった。

 再開後も米国産牛肉を「食べたくない」との答えは、「絶対」「できるだけ」の合計で61%に達した。外食などで牛肉の原産地表示の義務付けを求める回答は96%と圧倒的だった。

 調査は、19日から日米両政府が輸入再開に合意した21日にかけて、NTTレゾナントの「gooリサーチ」に登録している消費者モニターを対象に実施。有効回答は14歳から84歳の男女1059人(男性450人、女性609人)だった。


この米国産牛肉の輸入問題を見てると日本国政府にとって国民というのがどういう位置づけなのかよくわかる気がします。
アメリカ側では,また輸入停止されたらいやだって言うんで,制裁法案を可決したとか。

米国産牛肉を食べないのは日本国民の自由なんですが,問題は加工製品とかで産地を表示しなくていい場合はどうなるんだろう。

それと。米国産牛肉を食べなかったら,あいつら絶対「数値目標」とか言い出すぜ。
「米国産」の表示の義務化に対しても「非関税障壁だ」とか言い出すよ,きっと。

|

« 隠れ統一教会・・・隠れてねえってば(笑) | トップページ | Re: YouTubeに投稿されたビデオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10688792

この記事へのトラックバック一覧です: 米国産牛肉、再開後も「食べない」:

» オイオイ>麻生太郎 [溶解する日本]
 大宏池会の支持欲しさというのか、総裁選を意識しすぎじゃないか?  BSE肉に関する発言は一見もっともらしい発言なんだけど、それ言うなら、アメリカの食肉業者の中にも「日本の基準で検査したい」と申し出ている業者が何社もあるわけで、それも反映させるべきじゃないの?  そういう内情を一切湖塗して強圧的な態度に出ているのがアメリカ農務省なわけで、アメリカが「個別じゃなく十把一絡げ」と言うのであればこっちも「個別でなく十把一絡げ」が筋道だろうよ。... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:57

« 隠れ統一教会・・・隠れてねえってば(笑) | トップページ | Re: YouTubeに投稿されたビデオ »