« 金英男さんの「拉致否定発言」はウソ | トップページ | 本音かどうかわからないと思う »

2006/06/30

日本代表監督問題

JFAのやり方は確かに強引だし,問題なんだけど,“オシムジャパン”も見てみたいですよね。選手やサポーター(日本代表だけじゃなく,ジェフのサポーターでも)の中にもそういう人は多いんじゃなかろうか。

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 千葉社長不満 協会はやり方強引.

 千葉の淀川隆博社長(55)は来年1月31日まで残るオシム監督との契約を盾に、強気な姿勢を貫いた。「契約を満了していただきたい。引き続きお願いしたい。その方がわれわれもサポーターも納得する」。当初はオシム監督の代表監督就任を容認していたが、クラブ事務所に連日100通を超える抗議メールが届くなどサポーターの感情などを考えて方向転換。日本協会の田嶋技術委員長を交えての3者会談に向けても「困るのは向こう(日本協会)。こっちはオシムさんに(千葉の監督を)やってもらうだけ。(田嶋委員長は)ドイツで試合なんか見てる場合なのかな」。その上で「日本協会の強引なやり方は、いい前例にならない」と不満をぶちまけた。

 この日の会見でオシム監督はあらためて兼任監督案を否定。淀川社長も「オシムさんが(兼任は)ないなら、クラブとしてもない。いくらスーパーマンのオシムさんでも2つのチームを指揮するのは難しい」と指揮官の意見に賛同した。ただチームはリーグ戦12節終了時点で5位。ナビスコ杯も準決勝進出を決め、A3杯もあるなど今季は3冠が狙える位置にいる。オシム監督の存在は不可欠なだけに、オシム監督と日本協会を説得し、日本代表監督ではなく千葉の監督に専念するよう求めるつもりだ。


とりあえず,川淵キャプテンにやめてもらって,それで何とか事を収めるってことにはなんないですかね。
彼が口を滑らせたのがそもそもの発端なんだし,ジーコジャパンの失敗の責任についてもけじめをつけてないのが現状なんで,川淵辞任,てことになれば,結構マスコミ受けするんじゃないですか。

|

« 金英男さんの「拉致否定発言」はウソ | トップページ | 本音かどうかわからないと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10732816

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表監督問題:

« 金英男さんの「拉致否定発言」はウソ | トップページ | 本音かどうかわからないと思う »