« 日本代表監督問題 | トップページ | 「突発的に北朝鮮入国」はまずあり得ない »

2006/06/30

本音かどうかわからないと思う

押さえておかないといけないのは,金英男さんの家族にとって北朝鮮に人質をとられたままの立場であるということです。
韓国に戻っても記者会見などの内容は当然北朝鮮当局に知られるに決まってるわけで,不用意なことをしゃべれば金英男さんが果たしてどういう目に遭うか。
たとえ,北朝鮮当局や英男さん本人からそういう話がなかったとしても,そういうことがあるかもしれないと思わせるだけで十分でしょう。
つまり,今後金英男さんのご家族は北朝鮮の主張に沿ったコメントしか公にできない...のではないでしょうか。

それだけに,韓国や日本の世論形成の方向性というのが非常に重要になるように思います。

リンク: ニューストップ > トピックス > 北朝鮮工作 > 拉致否定の説明信じたい 金英男さん家族、訪朝終了 (共同通信) - Infoseek ニュース.

 【ソウル30日共同】横田めぐみさんの夫だった韓国人拉致被害者、金英男さん(44)の母の崔桂月さん(78)と姉の金英子さん(48)が北朝鮮・金剛山での英男さんとの再会日程を終え、30日午後、韓国に戻った。英子さんは金剛山を出発前、韓国取材団に対し、英男さんが前日の記者会見で自らの拉致を否定したことについて「聞いた通り信じたい」と述べた。

 英子さんは、海に流され北朝鮮の船に救助されたとの英男さんの説明は「100パーセントではないけれど、本当のようにも思える」とした。近日中に今回の再会について記者に説明を行うとしている。

|

« 日本代表監督問題 | トップページ | 「突発的に北朝鮮入国」はまずあり得ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10736834

この記事へのトラックバック一覧です: 本音かどうかわからないと思う:

« 日本代表監督問題 | トップページ | 「突発的に北朝鮮入国」はまずあり得ない »