« ひき逃げ事件 | トップページ | サッカー:ドイツW杯 チケットトラブル »

2006/06/01

中国とまともな契約ができると思うほうが

この「中国国際体育旅遊公司」という旅行会社について説明した記事も見たような気がするんですが,引用しようと思って探したら見つかりませんでした。中共の陰謀か(笑)
政府がかなりの割合出資している会社なんだそうです。

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 1200枚確保できず=W杯チケット中国から届かず−観戦ツアー1000人中止.

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の観戦ツアーを企画していた旅行会社「マックスエアサービス」(東京都千代田区)の指田清一社長(48)は31日、記者会見し、日本戦のチケット約1200枚が確保できず、全観戦ツアーを中止したことを明らかにした。ツアーには30日時点で約1080人が申し込んでおり、同社は返金を前提に対応する。
 指田社長は、北京にある契約先の旅行会社「中国国際体育旅遊公司」がチケットを確保できなかったと説明。「多くの方に迷惑を掛け、申し訳ない。一番の責任はうちにあるが、だまされた思いが強い」と述べ、法的措置を取る考えを示した。


中国の会社がいい加減だからこういうことになったのか,それとも日本に対する嫌がらせなのか,わかりませんが,いずれにせよまともな対応をしてもらえるとは思えない。
こういうのも一種のチャイナリスクなんでしょうね。

ちなみに「チケット付きツアー」というのはFIFAのチケット販売方針に反しているのに,このマックスエア社はJFAの注意を無視して募集を続けたんだとか。自業自得だよな。

|

« ひき逃げ事件 | トップページ | サッカー:ドイツW杯 チケットトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10342901

この記事へのトラックバック一覧です: 中国とまともな契約ができると思うほうが:

» サッカー:ドイツW杯 チケットトラブル [ココログ版 iLandの弁明]
前のエントリに関連してこのような記事を貼付けておきます。 リンク: サッカー:ド [続きを読む]

受信: 2006/06/01 11:09

» サッカーW杯:チケット入手できず観戦ツアー中止 [関東佐藤組]
 おやっさんが今年4月17日付のエントリーで心配した通りになってしまいました。もちろん、伏せていた社名は「マックスエアサービス」という旅行会社。おやっさんのように中国サッカーに詳しくなくても、大手旅行会社でさえ苦労しているワールドカップのチケットを簡単に1000枚以上も確保出来るはずがないと気づくべきだったのでしょうけれども。  今夜のエントリーはおやっさんに是非と思ったのですが、今夜は忙しいとのことで。明朝になったら、新たな展開があるのでしょうか。旅行業界のヒューザーみたいになってきました。... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 21:54

» マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:01

» W杯 ツアー中止 [ZAWA talk]
サッカーW杯ドイツ大会が間近に迫る中、観戦ツアーを企画していた都内の旅行会社が、試合のチケットの入手が不可能になったとして、観戦ツアーをすべて中止していたことが31日、分かった。中止を決めた旅行会社には問い合わせが殺到。「チケットを申し込んだ客には、全額返..... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 18:20

» マックスエアーサービスのW杯チケット手配ミス [なでブログ ~ 貧乏旅行記と旅行情報と台湾の色々について]
 まさに、「また」というイメージが強いですが、W杯行きの主催旅行を募集 していた、東京のマックスエアーサービス(1種旅行会社)が手配出来なかった ということで、1200人が被害に遭われているようです。この1200人という数字 は、マックスエアーサービスが主催するツアーの... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 14:27

» マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *マン... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 07:21

» マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 08:51

« ひき逃げ事件 | トップページ | サッカー:ドイツW杯 チケットトラブル »