« 中田選手の引退 | トップページ | 欲しいCDリスト »

2006/07/05

ミサイルで経済制裁

今朝のニュースで事件を知って驚きました。まったく,チンピラやくざみたいな連中です。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北への送金、事実上停止へ…ミサイルで経済制裁.

 政府は5日、北朝鮮への経済制裁として、日本から北朝鮮への送金や現金などの持ち出しを、許可制とする方向で検討に入った。

 外国為替及び外国貿易法(外為法)に基づく措置で、これまでの届け出制から許可制にすることで事実上、送金を停止する。

 銀行などを通じた送金や、北朝鮮への渡航者による現金の持ち出しができなくなれば、北朝鮮が得る外貨が減り、経済活動にも大きな制約がかかる。

 ただ、第三国を経由した迂回(うかい)送金などの逃げ道も残るため、国連安全保障理事会の決議を受けた、加盟国による協調制裁が不可欠ともみられている。

 財務省によると、日本から北朝鮮へ送られた資金は、財務相への届け出ベースで2005年度に30億4300万円(送金2億8000万円、持ち出し27億6300万円)に上る。


愚考するに,これまで,北朝鮮がいくら挑発を繰り返してもなかなか経済制裁に踏み切ろうとしない日本政府の姿勢に,業を煮やした軍部がついに切れてしまったということではないでしょうか。そう,実は軍部は日本に経済制裁を実行してほしいと思っているのです。そして,現政権を打倒し,自分たちが実権を握りたいと!!

すみません,まったくの思いつきなんで。
でも,東京を火の海にするわけでもなく,アメリカまでミサイルを飛ばしてみせるのでもなく,日本海に落っことすというのは,経済制裁を受けたがっているとしか思えないですよね。まじで軍事クーデター起こるんじゃねえの?

#ていうか,もう起こってる?

|

« 中田選手の引退 | トップページ | 欲しいCDリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/10801700

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルで経済制裁:

» 北朝鮮の解放と自由化に向けて前進すべし [天地の諸事情]
北朝鮮がミサイルを発射しました。ありうる、とは思っていましたが6発の発射ということと、アメリカの独立記念日(IndependenceDay)である7月4日(米時間)を選んでいることが、予想以上に挑発的であると感じました。日本海に着弾していますが、アメリカに向けて放っ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 08:58

» 続「これわ笑い話です>テポドン発射」 [佐藤 健の溶解する日本]
 「これわ笑い話です>テポドン発射」が現すように、実は僕は北鮮のミサイルにはぜんぜん緊張してなくて、面白がっています。 しかし唯一気になるというのか、腑に落ちないのは、今回の騒動はこれまでの北鮮のやり口とは違うような気がする。 同じ瀬戸際でも、これまではこんな成算のないやり方はしていないんですが、今回はあまりにも無軌道なんですね。... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 10:21

« 中田選手の引退 | トップページ | 欲しいCDリスト »