« 昭和天皇発言メモ、首相は参拝への影響否定 | トップページ | メモメモ--いわゆる「富田メモ」について »

2006/07/21

捏造記事だったん?

先ほど書いたエントリに関連して,こんな記事を発見!

リンク: 昭和天皇のご発言・・・実は「藤尾文相の発言」か?(エンコリに載っていた写真つき) .

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=2391217
エンコリです。
軍事評論家・佐藤守さんのブログ日記を読んだ。昭和天皇のご発言メモ問題の。

そのコメント欄に載っていた、リンク先が↑で・・・
あの手帳の写真が載っていて・・・拡大してみるとわかるんですが・・・

赤線が引いてあるところ。
「藤尾文相の発言」と書いてるんですよね・・・

どういうことよ?


手書きメモの写真は新聞のサイトなどで見れるけど,実際に何が書いてあるかまでは確認できないですからね。

ああ,でもこれって昭和天皇に対する「不敬」ってことじゃなくて,国民ていうか読者を馬鹿にしてるよね。

昭和天皇が実際にどう思っておられたかの問題ではない。
朝ピーみたいに変な言い訳してごまかしたりしないようにね。

追記)このページがネタ元のようです。

|

« 昭和天皇発言メモ、首相は参拝への影響否定 | トップページ | メモメモ--いわゆる「富田メモ」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11042491

この記事へのトラックバック一覧です: 捏造記事だったん?:

» 富田メモその後の推移>藤尾さんの言葉という説もあるが [佐藤 健の溶解する日本]
 日経が記事にした日の夜には既に当該メモの内容として紹介された部分が、藤尾元文部大臣の言葉ではないのかという指摘があちこちから流れて、一つ間違えば、民主党の偽メール事件同様に日本経済新聞炎上となりかねない情勢なんですが、これはネット内のこと。 ネットを覗かない人あるいはネットを覗いていても政治ブログを覗かない人の間ではまったく話題になってないですね。 その限りにおいて真犯人の目途はとりあえずは達せられている。 仮に、これが犯則技であることが後日あからさまになって騒ぎが起き、訂...... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 19:51

» 五百旗頭真の本性 [大東亜戦争の真実を伝えたい何でもそろう便利屋です]
日本と中国朝鮮の反日連合との関係が風雲急を告げている時に、厳しい軍事訓練を受けたこともなければ軍事任務を遂行したこともない五百旗頭真が防大校長に就任することはマズイのではないか。 人は城、人は石垣、人は堀と思う方は一日一押人気ブログランキングをクリック..... [続きを読む]

受信: 2006/07/24 20:02

« 昭和天皇発言メモ、首相は参拝への影響否定 | トップページ | メモメモ--いわゆる「富田メモ」について »