« 買ってみたい本リスト | トップページ | 科学は神を否定しない »

2006/07/31

パチンコ三昧だそうです

こちらのエントリakiさんからコメントをいただいたので。

リンク: きっこのブログ: パチンコ三昧.

今日は、朝から夕方まで目いっぱい時間が空いたので、すごく久しぶりに、朝から北朝鮮に並びに行った‥‥って言っても、あたしの行くパチンコ屋さんは、北朝鮮とは関係無いから、勝っても経済制裁にはなんないし、負けても経済援助にもなんない。朝鮮総連系のパチンコ屋さんは、そのほとんどが地方にあって、特に多いのが東北だ。青森県、秋田県、岩手県、山形県などに多くて、都内にはほとんど無い。都内で有名な朝鮮総連の直営店は、ナンミョーの多い中野新橋にある「パーラーエクセレ」とか、これまたナンミョーの多い武蔵小山にある「パーラー国際 武蔵小山店」とかだから、本気で北朝鮮に経済制裁を加えようと思ったら、こういったパチンコ屋さんに打ちに行かなくちゃなんない。


禁パチンコの会とか作ってもそんなサイトを見るのはもともとパチンコをやらない人ばかり、って佐藤さんが言ってたような気がしますが、それはその通りでしょう。akiさん、こういう人にこそ、メール送らなきゃ(とあおってみる、笑)
ちなみにきっこさんはフリーメールは読んでくれないらしいです。

あ、きっこさんの日記(とブログ)はとても面白いですよ。読んだことなければ一読をお勧めします。

|

« 買ってみたい本リスト | トップページ | 科学は神を否定しない »

コメント

『■2006/08/16 (水) 踊るアホウに見るアホウ』では
>それなのに、なんで人間だけが特別で、死後の世界だの霊だの神様だの悪魔だのって、アホな妄想なんかに右往左往してんの? 人間も、他のすべての生き物とおんなじで、「死んだら終わり」に決まってんじゃん。

と書いてるわりには『■2006/08/17 (木) お墓参り』では
>‥‥そんなワケで、あたしは、「お墓参り」っていうのは、「お墓石参り」とは違うから、そこに墓石があってもなくても、大切なのは「行く」ってことで、どんなに立派な墓石があっても、家族がぜんぜんお参りに行かないお墓よりは、卒塔婆しか立ってなくても、定期的にお参りに行ってるお墓のほうが、本来の目的に合ってると思う。

と言っているし。
まあ信教の自由だけど。

投稿: tbird | 2006/08/19 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11167537

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ三昧だそうです:

« 買ってみたい本リスト | トップページ | 科学は神を否定しない »