« 面白そうな,本 | トップページ | 復習,じゃなくて復讐(ベタやなあ,笑) »

2006/08/10

亀田選手のこと

1週間経っても騒ぎは治まりそうにない雰囲気ですが,僕的には「あんなもん見るなよ」ってことにつきます。
繰り返しになりますが,八百長疑惑が問題なのか?そうじゃないでしょう。
TBSだとか,各メディアが何者かのあおりに乗っかって亀田親子をなんとか盛りたてようとする,その様が醜いと感じさせるんじゃないの?それをすっ飛ばしてわいわい騒いでるから,何が何やらわかんないうちに次の話題に話が移っちゃうんですよ。

TBSは視聴率が欲しいだけで,6万件の抗議の電話も「話題になってよかった」くらいにしか思ってないんじゃん。
勝谷誠彦さんはTBSラジオで亀田批判の論調をはってるけど,ある意味,これは「マッチポンプ」にも見えなくはないわけで(んなこと言っちゃいかん,笑)

先週だったか,先々週だったか,日テレで「となりのトトロ」をやってて。その中で,入院中のお母さんが外泊できなくなったということを聞いたサツキが「うえーん」と泣き出すシーンがありました。しっかり者のサツキですが,ああ,やっぱりまだ子供なんだな,と思わせるシーンでした。

ニュースなどで,亀田選手が泣くシーンが放映されているのを見て,トトロのあのシーンを思い出しちゃいました。
「うえーん」て。
小学生の女の子なら,ああいう泣き方をしてもいいと思うけど,19歳でしょう。世界チャンピョンでしょう。
なんかあのシーンだけは許せない感じがする。1Rのダウンシーンとか,最終Rでヘロヘロになってるシーンはまだいいけど,「うえーん」はちょっとなあ。

|

« 面白そうな,本 | トップページ | 復習,じゃなくて復讐(ベタやなあ,笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11370467

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田選手のこと:

« 面白そうな,本 | トップページ | 復習,じゃなくて復讐(ベタやなあ,笑) »