« 意外と優しい、佐藤さん(笑) | トップページ | 失礼しました>佐藤さん »

2006/08/24

問題は勝ち負けじゃないと思う

「うえーん」で完全に興味を失ってしまったので、あんまりフォローしてないんですが、再戦することになったらしいです。

リンク: Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 亀田直訴でランダエタと10月再戦が決定!.

 ランダエタ返り討ちで大みそか参戦へ! WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19=協栄)が、10月に同級1位ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)との初防衛戦を行うことが22日、発表された。亀田本人が直訴して再戦が決まった。近日中にトレーナーの父史郎氏(41)同席で会見を開く。この日会見した金平桂一郎会長(40)は亀田が年内に2試合を希望していることを明かし、V1戦で勝てば、大みそかにビッグマッチを行うことが確実となった。


試合の結果は、KOで勝つか、すっきりした判定で勝つのか、あるいは微妙な判定で勝つのか、鬼塚のときみたいにぼこぼこにやられていても奇跡の逆転判定勝ちをおさめるのか、それともすっぱりと負けるのか、のどれかしかないと思う。微妙な判定負けってのはないのか?まあ、わかりませんが。
微妙な判定負けを含めた、すべての場合を考えても、僕自身が興味をもつ一点は「その試合を誰が観るのか」ってことだけです。ジャーナリストとか、関係者は観るのは仕方ないけど、義務として観なきゃいけない人以外は観ちゃいけない気がする。
亀田興毅は才能のある選手なのかもしれない。亀田ファミリーの物語は感動的なのかもしれない。僕はよく知らないので、そこら辺についてはあまり書くことができない。
でも今回のことについてTBSのやり方というのは、視聴者に対する挑戦だと思う。
これはランダエダの亀田に対するリベンジマッチではなく、視聴者のTBS(と金平会長)に対するリベンジマッチなんじゃないでしょうか。

|

« 意外と優しい、佐藤さん(笑) | トップページ | 失礼しました>佐藤さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11586771

この記事へのトラックバック一覧です: 問題は勝ち負けじゃないと思う:

« 意外と優しい、佐藤さん(笑) | トップページ | 失礼しました>佐藤さん »