« 亀田選手のこと | トップページ | 首相靖国参拝 »

2006/08/10

復習,じゃなくて復讐(ベタやなあ,笑)

単なるつぶやきです。
ちょっと前っていうか,だいぶ前の番組なんですが。
TBSラジオストリームで,ツカサのウィークリーマンションの社長さんがゲストにきてたんですよ。

リンク: TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 4/13(木)この世はお金!儲けてる人スペシャル!.

4/13(木)この世はお金!儲けてる人スペシャル!1000億円の借金を返済したつわもの社長、ウィークリーマンションでお馴染みのツカサグループ代表・川又三智さんに、ツカサグループがこれから事業展開する「昭和30年代村」とは何なのか?お聞きしました。


で,その後半のほうで,今後の夢だか,目標だかを聞かれて,「1000億の借金を押し付けた銀行屋に『復讐』したい」みたいに答えてたんですよ。小西さんたちが「復讐」という言葉に驚いてるとすぐに続けて,「復讐というのは,仕返しをするのでは相手と同じレベルになる。最大の復讐はひどいことをした相手を助けてやることだ」と説明したんですよ。
この人は親から引き継いだ1000億の資産をもっていたんだけど,バブルの頃に銀行屋にすすめられて1000億の借金を作ったんだそうです。ところがバブルがはじけると銀行屋はとたんに回収にかかり,1000億の借金(資産を考えれば-2000億円)を抱えることになった。そこからがんばって,ようやく最近になって差し引き0のところまできたんだそうで。
勘違いしてるといけないので,リンク先のファイルも聞いてほしいんですけど(汗

まあ,そういうものの考え方もあるんだなあと。

|

« 亀田選手のこと | トップページ | 首相靖国参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11372239

この記事へのトラックバック一覧です: 復習,じゃなくて復讐(ベタやなあ,笑):

» ウィークリーマンションってなに? [That's 雑学]
ウィークリーマンションって何だろう? ウィークリーマンションとは、1週間から利用できる家具に備品付きの短期賃貸マンションの事・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/01 20:17

« 亀田選手のこと | トップページ | 首相靖国参拝 »