« パチンコ三昧だそうです | トップページ | 懐かしい...CDリスト »

2006/08/03

科学は神を否定しない

そして,神も科学を否定しない!

TBSラジオのポッドキャスト ストリーム・コラムの花道というのを聞いてたら,面白い話をしてました。
ポッドキャストはiPodだけではなくて普通のパソコンの音楽プレーヤー等で聞けますのでリンク先からダウンロードしてお聞きください。
フランシス・コリンズという人の話なんですが,この人はヒトゲノム計画を主導している人で,分子遺伝学の大家で分厚い教科書を何冊も書いてる人らしい。ええと,ヒトゲノム計画って言うのは世界の科学者が協力し合って,人間のDNAを全部解読しちゃおうという計画。DNAというのはいわば人間を作るための「地図」みたいなものなんだけど,これを解読することで病気だの障害だのを治療する手助けになるかもしれないと考えられてる。
コリンズさんという人はそういう科学の最先端にいる人なんだけど,それと同時に熱心なクリスチャンでもあるんだそうで。でまあ,下に挙げたような本を書いて,熱心な伝道活動をやってるんだそうですよ。ストリームによると,ギターを背負ってアメリカ各地の学校を巡回しながら,「科学を勉強しよう,科学を勉強することは神を知ることだ」とかなんとか歌ってるらしい。

誰か翻訳してくんないかな。

The Language of God

|

« パチンコ三昧だそうです | トップページ | 懐かしい...CDリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11244837

この記事へのトラックバック一覧です: 科学は神を否定しない:

« パチンコ三昧だそうです | トップページ | 懐かしい...CDリスト »