« パチンコ会社の巨額脱税、経営者一族逮捕 | トップページ | これこそ「何がめでたいの?」だよ(笑) »

2006/09/19

乙武洋匡公式サイト 炎上

最近,週刊誌などでも目にすることの多くなった,「炎上」という言葉。
以前,上村愛子さんのサイトについて取り上げたこともありました。
乙武洋匡さんのブログが炎上してしまったということで,遅ればせながら見に行ってきました。
現在もコメント,トラバは少しずつ増えているみたいで,4000個以上のコメント,100個以上のトラバと,ちょびっと、いや,かなりうらやましい状態です(+_+)\バキッ

リンク: 乙武洋匡公式サイト: 深くお詫びします.
悠仁様のご誕生にあたってのエントリがこれ: 紀子さま出産で,この内容が2ちゃんなどで話題になったらしくて,すぐにお詫びのエントリが投稿されたんだけど,火に油を注ぐ結果になったと。

最初のエントリのいわんとするところは「男の子だからめでたいんじゃないでしょう,女の子だとしてもやっぱりめでたいはずでしょう,なのに,男の子であることばかり強調してるのはおかしい」ということのようだけど,だったら,お詫びなんかする前に,そのことを書くべきだったんじゃなかろうか。
最初のエントリは確かに言葉足らずかもしれない。でもそれは「おめでとうございます」と,一言書いていれば何の問題もなかったという程度のことだと思う。炎上してしまったあとで,お詫びなんか書いても言い訳にしか見えないし,コメントの中にはここまでひどいことがどうして書けるのかと思うような中傷罵倒も書き込まれていた。そういう連中に謝る必要もない!と思う。

乙武さんはジャーナリストとして活動されてきたわけで,プロと言っていいんだと思うけど,そういう人ですら,一度に何千件もの非難コメントが届いたら,こういうことになっちゃうのかなと思った。まあ,ここは一つ,へこたれずに,ブログを更新し続けてほしいと思うのです。

関連したエントリ→これ

|

« パチンコ会社の巨額脱税、経営者一族逮捕 | トップページ | これこそ「何がめでたいの?」だよ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11959183

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武洋匡公式サイト 炎上:

« パチンコ会社の巨額脱税、経営者一族逮捕 | トップページ | これこそ「何がめでたいの?」だよ(笑) »