« 米兵4人の死刑を勧告 | トップページ | 泥酔運転?「飲酒は追突後」主張 »

2006/09/05

アンチスモーキング

こんなアンケートをやってたので。

リンク: iMiリサーチバンク: 喫煙者の一番許せない行為、「歩行喫煙」(34.6%)がトップ。一方で、喫煙者の7割以上が「歩行喫煙」の経験あり: 生活.
僕自身がタバコを吸わないせいも在ると思うけど,タバコを吸う人がものすごく不道徳に見えてならないわけ。
タバコを吸うこと自体が不道徳とはいわないが,やっぱり歩きながらたばこ吸うのはなあ。
いい年をしたおっちゃんだろうが,うら若いおねえちゃんだろうが,道端を歩きながらタバコを吸ってる人を見ると,この人は他人に迷惑をかけているという認識はないんだろうなあと思っちゃうし,ものすごく幼稚な人間に見えちゃうんだよねえ。
そういう人に限って,大きく手を振りながら,しかも火のついたタバコを持った手をこちらに向けて,人のすぐ横を通り過ぎてくんですよ。子どもの目にタバコが触ったとか,洋服を焦がしたとかっていう話はよく耳にしますが(僕は経験ないけど)多分ホントにあるんでしょうね,そういうこと。

|

« 米兵4人の死刑を勧告 | トップページ | 泥酔運転?「飲酒は追突後」主張 »

コメント

私は手の甲でしたけど、ホンマ、ビックリするくらい熱いですよ。
相手は、「あっ、すいません」って感じでした。
…呆れてそれ以上何も言えませんでした。

歩きタバコの煙を吸いたくないと言っても、非常に難しいと思うので、喫煙者に高額納税者になっていただく(大幅な値上げ)か、大麻などの麻薬と同じ扱いにして欲しいですね。

投稿: 千マイル | 2006/09/09 15:50

千マイルさん,書き込みありがとうございます。
路上喫煙を法律で禁止するのがいいのかはわかりませんが,人ごみの中で火のついたタバコを振り回すのだけはやめてほしいですよね。

投稿: iLand | 2006/09/11 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/11771724

この記事へのトラックバック一覧です: アンチスモーキング:

» 禁煙方法 厚労省「禁煙普及員」の養成スタート [禁煙方法−禁煙方法研究室]
禁煙の方法は、さまざまありますが、周りで協力してくれる人がいるかいないかで、その成功率は大きく変わります。いざ、禁煙するぞ!  [続きを読む]

受信: 2006/09/25 00:11

« 米兵4人の死刑を勧告 | トップページ | 泥酔運転?「飲酒は追突後」主張 »