« 男女の違い?世代の違い? | トップページ | 買おうかと思ってるものコーナー »

2006/10/23

ナンバーポータビリティ制度がスタート

明日から制度スタートってことですね。
僕は利用しないですね。毎月の料金をいかに安くするかで汲々としてるのに(笑)
てゆうか,そんなに不満もってないですからね。

リンク: iMiリサーチバンク: 10月24日からナンバーポータビリティ制度がスタート。40歳以上の男女でキャリア変更予定者は8%: 生活.

 10月24日から携帯電話番号ポータビリティー(MNP)が実施される。今年の5月に、全国の18歳以上男女を対象に行った調査では、メールアドレスの変更がネックで、キャリア変更予定者は2割程度だった。そこで、今回は全国の40歳以上で携帯電話を持っている男女1646人を対象に意識調査を行った。(全文を読む


ポイントがたまってるし,割引も効かなくなるし,よほど不満がない限りキャリアは変えたくないというのが普通でしょうね。

携帯メールは利用しません。入力が面倒くさいから。
たまにショートメッセージを使う程度ですが,それもあんまりやんないですね。

|

« 男女の違い?世代の違い? | トップページ | 買おうかと思ってるものコーナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12390659

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバーポータビリティ制度がスタート:

» 携帯電話変更かも。 [面白いモノ見つけた!!!]
番号ポータビリティーはじまったね。 今はdocomoなんだけどauに変更しようか ずっと迷って [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:03

» docomo最低。 [虎ノ門OLのボヤキ。]
携帯番号持ち運び制度(ナンバーポータビリティー)で 最近Soft Bankが頑張ってます。 結構応援したいけど、私はdocomo。 しかし、今日頭に来る発言が!! [続きを読む]

受信: 2006/10/29 04:29

» MNP ナンバーポータビリティ [Beauty]
ナンバーポータビリティ。何かと話題になっていますね。SoftBankが受付を停止したり。すごい人気じゃん、SoftBankと思ったらauの独り勝ち。だけれど、ナンバーポータビリティの利用で動いたのは携帯全ユーザーの2%程度だそう。(確か。0.2%だったかな?)番号が変わらない... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 11:11

« 男女の違い?世代の違い? | トップページ | 買おうかと思ってるものコーナー »