« 敬語5分類へ  | トップページ | 統一教会に賠償命令 »

2006/10/04

中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表

僕が見て回ってるサイトでは,安倍政権は1年ももたない,という意見のところが多いみたいなんだけど,それらの分析というのはおおむね妥当なものに思われる。
心配なのは,それならってんで、次々と思い切った行動を取り出しはしないかということ。
これまで安倍さんはタカ派のイメージでもって売ってきたわけなんだけど,これまでの支持者を打ち捨てて,中韓にすり寄り,ゾク議員にすり寄り,・・・ってやるのかなあと。ゾク議員を寄せ付けなかったのは小泉で安倍ちゃんじゃなかったか。
その結果,来年の参院選で惨敗し,首相の座を降りることになっても,それはそれでオーケーだし,これまで以外の支持を取り付けることができて参院選をなんとか持ちこたえることができればそれはそれでいいし。てな感じで。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表.

 政府は4日、安倍首相が8日に中国、9日に韓国を訪れ、両国首脳とそれぞれ会談すると正式に発表した。安倍首相は小泉前首相の靖国神社参拝で途絶えていた両国との首脳会談をセットで再開させることにより、日中、日韓関係の改善を図る考えで、核実験実施を表明した北朝鮮への対応も協議する。


とりあえず,安倍さんが自分からやめない限りは“選挙”という形で国民の意見を表明する機会はないわけなんで,それまでは地道にブログやら掲示板への書き込みやらでぶつぶつ文句を言い続けるしかないんである。

僕としては統一教会のことさえ悪くいわないでいてくれれば(+_+)\バキッ

|

« 敬語5分類へ  | トップページ | 統一教会に賠償命令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12145883

この記事へのトラックバック一覧です: 中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表:

» 首相発言に賛否交錯−与党 [ココログ版 iLandの弁明]
去年書いた通りになったじゃん...とは言いませんが(笑) リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「不退転の決意」「民主の思うつぼ」=首相発言に賛否交錯−与党.  安倍晋三首相が9日、インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続できない... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 14:26

« 敬語5分類へ  | トップページ | 統一教会に賠償命令 »