« ここまで違う日中の歴史教科書 | トップページ | ちょっと無理矢理な感じもありますが »

2006/10/02

組員を逮捕、朝鮮総連に小指入り脅迫文

こちらのエントリで取り上げた事件ですが,犯人が捕まったようです。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:組員を逮捕、朝鮮総連に小指入り脅迫文送る(読売新聞).

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に9月、人の小指が入った脅迫文が送り付けられた事件で、警視庁と鹿児島県警の共同捜査本部は2日、指定暴力団小桜一家系組員で右翼団体幹部の福元善隆容疑者(27)(鹿児島市山之口町)を脅迫容疑で逮捕した。 調べによると、福元容疑者は9月15日、東京都千代田区の朝鮮総連の徐萬述(ソ・マンスル)議長あてに、「天誅(てんちゅう)」「テポドンミサイル発射に関する抗議」などとした手書きの文章とともに、小指を入れた封筒を郵送し、脅迫した疑い。 福元容疑者は、封筒の送り主の欄に自分の名前を記しており、小指については「自分で右手の小指を切った」と供述しているという。


小指送ったからって事態が好転するわけないよなあ。
暴力団組員なんて書いてあるのを読むと,何となくだけど,小指を切ったのは誰か別の人にいわれてやったのかもなあ,なんて思ってしまう。こうすることで超総連は被害者の立場に立てるからね。
右翼と暴力団と北朝鮮勢力は微妙につながってるとかいないとか。よくわからんが。

参考図書:

|

« ここまで違う日中の歴史教科書 | トップページ | ちょっと無理矢理な感じもありますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12122769

この記事へのトラックバック一覧です: 組員を逮捕、朝鮮総連に小指入り脅迫文:

« ここまで違う日中の歴史教科書 | トップページ | ちょっと無理矢理な感じもありますが »