« 三洋電機社員の恋人の画像流出 | トップページ | ユーザーアカウントと遺族のアクセス »

2006/10/11

パトリオットを搬入されると困るのは誰?

これもよくわからん話だけど,パトリオットっていうのはミサイルが飛んできたときに迎撃するためのミサイルなんですよね。
今,これだけ北朝鮮のことが問題になっているのに,それでも反対反対と騒ぎ続ける,その神経があまり理解できないんだけど。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - パトリオット3 米軍基地配備で陸送作業始まる 沖縄 .

 沖縄県の米空軍嘉手納基地などに配備される地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット3」(PAC3)の本体と発射台の陸送作業が11日午前、同県うるま市の米軍天願(てんがん)桟橋で始まった。
 同日午前6時半ごろ、警官隊が桟橋入り口で座り込みをしていた労組員や市民団体のメンバー約50人を排除し、ミサイルを輸送するトレーラー16台が次々に桟橋に入った。午前8時過ぎには桟橋に火薬類の取り扱いを示す赤い旗が掲げられ、貨物船からクレーンでコンテナを陸揚げ。午前9時半ごろ、ミサイルを積んだトレーラーは次々と嘉手納基地に向けて出発した。反対派は桟橋近くで「パトリオット搬入反対」などと気勢をあげた。(全文を読む


パトリオットが搬入されると北朝鮮のミサイルによる恫喝の効果が薄れるのがまずいのかな,なんて思ったりしますが,よくわかりません。きっこのブログで話題にしてるみたいなので,ゆっくり勉強しようと思います。

|

« 三洋電機社員の恋人の画像流出 | トップページ | ユーザーアカウントと遺族のアクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12241105

この記事へのトラックバック一覧です: パトリオットを搬入されると困るのは誰?:

» パトリオットPAC3ミサイル搬入で反対派を排除(嘉手納) [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「パトリオットPAC3ミサイル搬入で反対派を排除(嘉手納)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 16:30

« 三洋電機社員の恋人の画像流出 | トップページ | ユーザーアカウントと遺族のアクセス »