« 代理出産裁判で品川区が抗告 | トップページ | 三洋電機社員の恋人の画像流出 »

2006/10/10

核実験,失敗説が浮上

ぼくら一般ピ−プルが詳細な一次情報を得る手段なんて,北朝鮮問題に限らず,ほとんどないんで,新聞やなんかの情報を受け売りするしかないんだが,発表から3日経って未だよくわからんて感じ。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 核反応、不完全な「早期爆発」だった?失敗説が浮上.

 北朝鮮が9日に行った核実験の爆発が比較的小規模だったのは「早期爆発」と呼ばれる不完全な核反応が起きたためではないか——との見方を、米国の複数の専門家が示している。

 今回の実験はプルトニウム爆弾を使用したと見られているが、「目標とされる威力を達成できなかった」とする失敗説が浮上しており、北朝鮮にとっても想定外の問題が起きていた可能性が強まった。(全文を読む


ミサイルだの核兵器だのっていうのは日本やら,その他の周辺各国への脅しとしての役割もあるわけだけど,北朝鮮自身がこれらを使わなかったとしても商品としてちゃんとしたものであれば,これで商売もする可能性があるわけ。
まあ,わけわかってないのにちゃんとしたコメントなんてできないんだけど,ミサイルや核爆弾なんかでもって金儲けできないんだとしたら,脅しの材料に使うしかなくなるんだろうなって気がする。で,そのあとには体制崩壊ってことになるんだろうけど,日本もそろそろ覚悟しないとだめなのかもなあ。

|

« 代理出産裁判で品川区が抗告 | トップページ | 三洋電機社員の恋人の画像流出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12226765

この記事へのトラックバック一覧です: 核実験,失敗説が浮上:

« 代理出産裁判で品川区が抗告 | トップページ | 三洋電機社員の恋人の画像流出 »