« 中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表 | トップページ | ちょっとメモ »

2006/10/04

統一教会に賠償命令

僕は教会員なんで。最終的にどういう判決が下ろうが,払えといわれれば払うしかないし,払わなくていいんなら払わないってだけですね。
僕自身の献金についての考えはこちらのページで「献金」をキーワードに検索していただければ,と思います。

リンク: 統一教会損賠訴訟:統一教会に賠償命令 過去最高の2億8900万円−−東京地裁−事件:MSN毎日インタラクティブ.

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者の違法な勧誘で多額の献金をさせられたとして、東京都足立区の資産家の女性(68)が教会と信者4人に約5億4600万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は3日、約2億8900万円の支払いを命じた。橋本昌純裁判長は判決で「信者らは『地獄に落ちる』などと女性の不安をあおって献金させており違法。教会は使用者責任がある」と指摘した。被害者救済に取り組む「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、統一教会への賠償命令では過去最高額。(続きを読む


溶解する日本で佐藤さんが書いてるように,「地獄に落ちる」などといって献金させたというのは僕にもにわかには信じがたいし,そういわれたからといって何億円も献金するというのも信じられないんですが(というか理解できない),そういうことをやる人がいる可能性もまた否定できないんですね,残念ながら。

|

« 中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表 | トップページ | ちょっとメモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12146488

この記事へのトラックバック一覧です: 統一教会に賠償命令:

» 献金返還訴訟・「佐藤 健の溶解する日本」より [謀略集団・統一教会(協会)と共謀する反対派]
> この記事には色々驚かされているんだけど、まず賠償請求額ね。>記事によれば約五億四千六百万円ってんだけどさ、要するにこんだけ統一教会に貢いだってこったろ?>なんぼ資産家でも怪し過ぎね?怪しいもなにも少なくとも献金していた期間は本人だって統一教会員だっ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/06 21:38

« 中韓歴訪>安倍首相の訪問日程を正式発表 | トップページ | ちょっとメモ »