« いじめ>加害者からの相談も急増 | トップページ | そろそろ年賀状の季節 »

2006/11/22

ドラフト制度

ロッテに指名された大嶺君は,結局ロッテと契約したそうです。(こちら

で。昨日は大学生社会人対象のドラフトが行われたようで。

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 横浜強行指名の木村 大矢監督面会拒否.

 ムネリンのようなベビーフェースに笑みは1度も浮かばない。熱望したロッテでなく横浜からの強行指名。横浜から3巡目指名を受けた東京ガスの木村は、明らかにムッとしていた。「複雑です。意中の球団じゃなかった」。ドラフト後、大矢監督自らが指名あいさつに訪れたが「来たからってどうのこうのはない」と“面会拒否”だ。(全文を読む


ロッテのバレンタイン監督は木村に横浜入りをすすめているとのことですが。ドラフト制度の趣旨からいって,それが正論ですよね。
ポスティングシステムにならって,契約金でセリをやるってことにすればいいんじゃん?

|

« いじめ>加害者からの相談も急増 | トップページ | そろそろ年賀状の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12782120

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト制度:

« いじめ>加害者からの相談も急増 | トップページ | そろそろ年賀状の季節 »