« こういうのは「いじめ」っていわないの? | トップページ | 小中学校予算に学力テストの結果を反映 »

2006/11/01

爆笑記事紹介

はてなアンテナにakiさんのサイトを登録してあるんだけど,設定がまずいのか,新着記事をうまく拾ってくれない。更新範囲をちゃんと設定すればいい話なんだけど,楽天日記のサイトの表示がしばしば変更されるので,適当なルールを設定できなくって。
さてそんな中,今日の更新で「いしだいら」という書き込みがあるのを見つけて「?」と思った。作家の石田衣良のことだというのは想像ついたけど...。訪問してみると爆笑記事が紹介されていた。
#akiさんの記事はこちら

リンク: 中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?−石田衣良の白黒つけます!!:MSN毎日インタラクティブ.

 うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近の東アジア情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。 するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反韓国・反中国のメールばかりだった。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。(全文を読む


1万件近い投稿を集めておいて,結論それかよ,って感じのすてきな記事ですので,是非ご覧いただきたいと思います。おすすめです(爆笑)

仲良くしたほうがいいかどうか,って聞くから,こういう結果になるんであって,仲良くすべきかどうかって、原則論として尋ねればもうちょっとお望みに近い結果になったんじゃねえの?

それにしても,馬鹿な結論だ。毎日新聞,サイコーですね。

ペンギンままさんのエントリ

|

« こういうのは「いじめ」っていわないの? | トップページ | 小中学校予算に学力テストの結果を反映 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12512102

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑記事紹介:

» サイレントマジョリティ(苦笑) [夢見る夢子を観察日記]
いつものように、ネット上の新聞を眺めていたら、中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?というアンケートの結果の発表があった。「しなくていい」派が多かったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて、中国・韓国とは仲良くしたほ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 12:57

« こういうのは「いじめ」っていわないの? | トップページ | 小中学校予算に学力テストの結果を反映 »