« アイスル ジュンバン | トップページ | 近大理工学部HPで講師暴言 »

2006/11/27

プロ野球一流選手がメジャーに行くのは?

「プロ野球一流選手がメジャーに行くのは、良い」に一票。
スポーツをテレビなどで見るのは好きですし,試合ばかりでなく,ドキュメンタリーなどもわりと好きなんですが,逆に言うとそれ以上の思い入れって言うのもないんで,どうでもいいってのが正解かもしれませんが(笑)
ま,そんなこと言わずに,本人が希望して,契約上の問題が起きないんならそれはいいんじゃないのかと。

リンク: iMiリサーチバンク: レッドソックス、西武の松坂投手を約60億円で落札。松坂投手について、8割以上が「メジャーリーグで活躍すると思う」: スポーツ.

 先日、メジャーリーグのレッドソックスが、西武の松坂投手を約60億円で落札した。はたして国民はメジャーへの移籍をどのように感じているのだろうか。そこで、全国の男女に調査を行った。

松坂投手のメジャー移籍については、6割以上が「興味がある」と回答した。連日テレビなどで報道されており、大半がメジャー移籍については知っているが、ポスティングシステム(入札制度)を「よく知っている」はわずか14.8%であった。


松坂以外にも何人ものスター選手がメジャー移籍を希望・予定しており,その結果,日本の球団には誰も残んなくなるんじゃないか,と危ぶまれているわけです。それはそうだけど,じゃあ彼らが日本に残ることが,僕らのような半端なファンにとってそんなにいいことだろうか。と思うんですね。経営的に松坂一人におんぶにだっこで,なんとかやっていけている西武の現状というのは,やっぱり悲しいし,今後は他の選手やファンを満足させられるような形でチームを運営していってほしいなと。
僕はロッテファンなんだけど,それも別に熱狂的なファンでもなんでもなくて,球場にすら行ったことがない。新聞やテレビでロッテの話題が出てると何となく嬉しいって言う程度なんですが,ロッテからメジャーに挑戦する選手が出てきたら,やっぱり嬉しいよね。

|

« アイスル ジュンバン | トップページ | 近大理工学部HPで講師暴言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12842518

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球一流選手がメジャーに行くのは?:

« アイスル ジュンバン | トップページ | 近大理工学部HPで講師暴言 »