« 言論封殺 | トップページ | 内藤教育長インタビュー »

2006/11/08

結婚しても良い年齢差

僕は統一教会で祝福を受け,いわゆる合同結婚式ってやつで結婚したんですよ。
当時思っていたのは,10歳年上の女性だったらぎりぎりセーフかなと。20代の頃の僕の目には30歳を超えた女性というのは,おばさんというか,結婚相手としては絶対考えられない存在だったわけで,そういう立場で「相手がどんな相手でも感謝して受け入れます」って言える,最低限の条件がそこだったわけ(笑)
実際,そんな条件はこちらから口にはしなかったと思いますが,で,実際10歳以上年の離れた同士がマッチングされることはあまりないみたい。
でも今になって思うのは,そういう問題じゃないよなと。今の僕が,当時の僕に言うとしたら20歳年上でも感謝しろって言いたい。
でまあ,こういう調査を見ても,世間的にそういう空気になってんのかなと。

リンク: Yahoo!ニュース - オリコン - 愛があれば大丈夫!?〜結婚しても良い年齢差.

 芸能人や有名人に多いのが、年齢の離れた夫婦だ。10歳や15歳は当たり前、20歳以上離れた夫婦もいる。最近では一般の人でも、夫婦の年齢差がある人も増えてきた。ここで疑問が一つ。いくつくらいまでの年齢差なら、結婚してもいいと思えるのだろうか? この疑問に答えるべく、ORICON STYLEは、20代・30代の未婚の男女にリサーチを実施。男性の年齢を基準に、女性との年齢差で答えてもらうと・・・。(全文を読む


年齢差がどうとかって言うのはもちろん問題にならないし,はっきり言って美醜も問題じゃない。アタマの善し悪しだとか,家事がうまいとか,そういうのもどうでもいい。ただ,結婚してくれる相手がいるってだけで,感謝したい,と改めて思った。(もちろん,祝福の当時からそう思ってはいたけどね。)

|

« 言論封殺 | トップページ | 内藤教育長インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/12606443

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しても良い年齢差:

« 言論封殺 | トップページ | 内藤教育長インタビュー »