« アッキーブログ開設 | トップページ | 新年にあたり »

2006/12/28

海自隊員が無断で北朝鮮に

佐藤さんとこで見つけた話題です↓
壺いりまへんか?自民党案強化修正後憲法改正だよ 溶解する日本/ウェブリブログ
僕はこの20年余りずっと統一教会員であったわけですが,そうであったにもかかわらずこういう話を伝聞と憶測でしか語れないのは残念なことなんですが(笑)
僕の知る限り,この統一教会のツアーというのは,観光旅行の域を出ないもののようです。で,一体北朝鮮のどこを観光する価値があんねん?とか,自衛隊員がそれに参加する意味となるとますます,理解できないわけですが。すんません,これ以上考察不可能。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:海自隊員が無断で北朝鮮に 統一教会のツアー参加(共同通信).

 無断渡航が相次いで問題になっている海上自衛隊で、3等海佐(42)が1996年12月から翌月にかけ統一教会のツアーに参加し、防衛庁に無断で北朝鮮に渡航していたことが28日、分かった。防衛庁は97年1月に3佐を減給処分にしていた。防衛庁は「情報流出は確認されておらず、適正に処分した」としている。3佐は当時、海自岩国基地(山口県)でパイロット(1等海尉)をしていた。

[共同通信社:2006年12月28日 13時00分]


中国やなんかに無断渡航したという話もそうなんですが,情報流出が確認できたかどうかだけが問題となり,無断渡航したこと自体については減給処分という形でしか対処できないのが現状なわけです。

|

« アッキーブログ開設 | トップページ | 新年にあたり »

コメント

私はケシクズさんのところで見たんだけど。
この海自隊員、食口さんじゃないですかね・・・?

信仰かくしてもぐりこんでいるという事は巡回師に聞いたけど。
アカデミーの巡回師だった方ね。

アイランドさんは堂々と信仰を持っている事についてはいってらっしゃるんでしたね?

投稿: aki | 2006/12/30 10:01

「堂々と」ってことでもないですけどね。
一応,上司には言ってあるっていう程度です。
フリーターみたいな立場だから気楽なもんです。

投稿: iLand | 2006/12/31 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/13239555

この記事へのトラックバック一覧です: 海自隊員が無断で北朝鮮に:

» 壺いりまへんか?自民党案強化修正後憲法改正だよ [溶解する日本]
海自隊員、無断で北朝鮮に 統一教会ツアー参加 iza 14:32  相次ぐ無断渡航が問題になっている海上自衛隊で、3等海佐(42)が平成8年12月から9年1月にかけて統一教会のツアーに参加し、防衛庁に無断で北朝鮮に渡航していたことが28日、分かった。防衛庁は9年1月に3佐を減給処分にしていた。  防衛庁海上幕僚監部は「3佐は現地でツアー参加者以外との接触はなく、情報漏えいはなかった。無断渡航については適正に処分した」としている。当時は1等海尉で、海自岩国基地(山口県)の航空...... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 18:46

» 壺いりまへんか? 喚く馬鹿あれやこれや [溶解する日本]
 きょう「海自隊員が無断で北朝鮮に」というタイトルのTBを貰ったが、その中にこんな一節がある。 [続きを読む]

受信: 2006/12/28 20:20

» 海自隊員が北朝鮮に無断渡航 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
海上自衛隊の無断渡航がまた問題に。 海上自衛隊の3等海佐が今から10年前の1996年12月から1997年1月にかけて統一教会のツアーに参加し、防衛庁に無断で北朝鮮に渡航していたことが12月28日に明らかになりました。防衛庁は1997年1月に3佐を減給処分にしていたとのこと。... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 01:06

» 海上自衛隊、US-1、統一教会、北朝鮮 [謀略集団・統一教会(協会)と共謀する反対派]
「北朝鮮・拉致・統一教会」http://plaza.rakuten.co.jp/tbirdjugem/diary/200610080000/こっちでも書いたように使えるものは何でも使えばいいのです。「統一教会が北の核武装を促した?」http://plaza.rakuten.co.jp/tbirdjugem/diary/200610130001/実際には何の影響もな...... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 11:01

« アッキーブログ開設 | トップページ | 新年にあたり »