« お笑い、カンニングの中島さん白血病死 | トップページ | アッキーブログ開設 »

2006/12/25

これも一種のいじめのような

ソフトバンクにしてみれば,業界の現状としては自分たちこそ少数派であり,仲間はずれにされているという認識があるんじゃなかろうか。だからこそ,少数派のことをもっと思いやろうよって言うメッセージが込められていると読むこともできると思うんだけど,でも,それはやはり思い込みなんだってことでしょう。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ.

 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。(全文を読む


いじめられっこが,毅然とした態度を取ろうとして自分の意見をいったら,逆に総ツッコミを入れられている図が見えちゃいました。

|

« お笑い、カンニングの中島さん白血病死 | トップページ | アッキーブログ開設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/13195412

この記事へのトラックバック一覧です: これも一種のいじめのような:

» 問題のコマーシャル>ソフトバンク [溶解する日本]
 騒ぎになってるけど見たことないのでようつべで探してきた。 しかし言うほど問題あると思わない僕って鈍いの? [続きを読む]

受信: 2006/12/25 13:46

« お笑い、カンニングの中島さん白血病死 | トップページ | アッキーブログ開設 »