« 風見しんごさんの長女、はねられ死亡 | トップページ | 納豆発注ストップ…業者悲鳴 »

2007/01/19

風見しんごさんのお嬢さんの事故の件

トラックバックいただいたので。

リンク: 「風見しんごさんの長女、はねられ死亡」について 溶解する日本/ウェブリブログ.

 「風見しんごさんの長女、はねられ死亡」でiLand氏が
加害者の運転手がどれほどの悪意を持っていたのか,まったくの過失なのかはわかんないけど。
と仰っておりますが...
こりゃいけませんて、横断歩道上ですぜ。
しかも横断青。
「業務上過失」は動きますまい。

 「歩道」とつくところは基本的に「車両」の通行が禁じられているわけで、横断歩道に関しては歩行者の通行を妨げない範囲で車両の通行が許されている、こういう理解でいいと思います。


それはその通りなんですが,昨年は飲酒運転とかひき逃げだとか,悲惨な事故が話題になることが多かったですからね。無免許だったとか,飲酒してたとか,そういう別の要素が加わらないと,読んでいてピンとこなくなりそうなところがあるんですが,もちろん,そんなわけはなく,我が子を突然失わなければならない悲しみの深さは察するにあまりあるのです。

この件について,もっといろいろ書こうと思ったんだけど,あちこちの記事を読んでいたら,自分の子供がこんなことになったらって考えちゃって。あんまりちゃんとしたこと書けないですm(__)m

|

« 風見しんごさんの長女、はねられ死亡 | トップページ | 納豆発注ストップ…業者悲鳴 »

コメント

娘さんの、事故のニュースを知り、風見さんの辛い気持ちが、人事に思えなくてメールさせて頂きました。実は、私の息子が、3年半前に、不慮の事故で亡くなりました。どうして?なぜ?うちだけなの?と、気が狂いそうになりました。3年半たった今でも、毎日会いたくて、淋しい思いをしています。うちの子も長男で1番上の子でした。時間はかかりますが、少しずつ落ち着きを取り戻し、生活をしています。今は沢山泣いて、気持ちが落ち着いてきたら、下のお子さんのために、がんばって下さい。私達も下の子供達が居てくれたおかげで、今までがんばってこられました。陰ながら応援しております。(息子は、12歳でした。)

投稿: 吉田 友二 | 2007/01/21 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/13571220

この記事へのトラックバック一覧です: 風見しんごさんのお嬢さんの事故の件:

« 風見しんごさんの長女、はねられ死亡 | トップページ | 納豆発注ストップ…業者悲鳴 »