« 富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」 | トップページ | 再チャレンジの道はない »

2007/01/29

防衛相発言、米が真意ただす

これはつまり,入閣前は批判的だったけど,今はそうじゃないっていう意味なんだろうか。
だったら,最初からそういうべきだし,マスコミに対しても久間さん自身がそう釈明すべきなんじゃん?
いや,それ以上に,入閣前に批判的だった意見をどの時点でどの程度修正したんだろうか。今はどういう評価なんだろうか。謎は深まるばかり(笑)

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 防衛相発言、米が真意ただす=イラク戦争批判で.

 ブッシュ米大統領のイラク戦争開戦の決断を批判した久間章生防衛相の発言に関し、米政府が外交ルートを通じて真意を説明するよう求めていたことが28日、分かった。政府関係者が明らかにした。外務省幹部は「抗議ではない」としているが、政府内には一連の防衛相発言が日米同盟に影響を与えかねないとの懸念の声も出ている。
 久間氏は24日の講演で、イラク戦争開戦に関して「判断は間違っていた」などと発言した。これに対し米側は「発言の真意は何か」と日本政府に照会。日本側は「久間氏の入閣前の認識を述べたものだ」などと回答したという。 


|

« 富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」 | トップページ | 再チャレンジの道はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/13701960

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛相発言、米が真意ただす:

« 富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」 | トップページ | 再チャレンジの道はない »